新サービスのご案内 「CS向上サービス」 【株式会社トランストラクチャ】

トランストラクチャは、CS(顧客満足度)のレベルや問題点を“可視化”し、営業店、営業責任者の業績評価や、組織的なスキル向上に結び付けられるサービスの提供を開始いたしました。

【2012年11月20日 株式会社トランストラクチャ

【トランストラクチャの新サービス「CS向上サービス」】

B to C ビジネスを行っている企業にとってCSの向上は、重要な経営課題であるとの認識がますます高まっています。

組織的にCSレベルを向上するには、従来のCSアンケート等に基づく現場での改善だけでは十分とは言えず、CSレベルの適正な評価とCS向上における組織的課題を可視化し、マネジャーの評価の仕組みや組織的な人材育成施策に結び付ける必要があります。

当サービスにおける“可視化”のアプローチは、30年間にわたり金融機関のCSモニタリング調査を行ってきた「経営環境分析センター(きんざいグループ)」が行い、診断結果の人事評価への反映、CS課題を解決する施策の導出、人材教育の企画・実施などは、同社と当社が連携してご支援します。

銀行の営業店業績評価指標として使われてきた精度の高いCS診断ノウハウを用いることで、多様なB to C業態においてもCS向上の経営施策として実効性を高める一助になると確信します。

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■CS向上サービスの概要
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1.CSモニタリング調査:
主に以下の内容について詳細に調査します。
<ハード面>
・店舗環境:店舗立地、利便性、クリンリネスやレイアウト等
<ソフト面>
・店頭販売員:応対力、提案力、電話応対等

2.解決に向けた施策:
 <ハード面>
・店舗戦略の見直し:組織機構整備、最適人員配置の立案、出店戦略の立案等
・評価制度の見直し:店舗責任者を中心とした評価制度の見直しと運用方法のレベルアップ

<ソフト面>
・店舗責任者に対する研修:マネジメントスキル研修、業務指示研修等
・店舗担当者に対する研修:CS接遇、臨店指導研修等

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■CS向上サービスの特徴
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特徴(1):調査員の質の高さと均質な評価レベル

調査を実施する経営環境分析センターは、大手航空会社の客室乗務員のOGを中心に経験を積んだ調査員を200名以上保有し、均質に評価をする為の専門教育を施しています。調査員の質の高さとレベルを均質化することで正しい評価を行います。

特徴(2):定量的な視点と定性的な視点の両面から問題を可視化

多店舗展開している企業では、複数営業店の評価を調査項目毎に点数化し、比較分析を行う定量的な評価と各営業店別の評価理由を調査員が詳しくコメントする定性的な評価をアウトプットとして提出します。問題のある営業店や項目が明確になり、是正対応をスムーズに企画することが可能です。

特徴(3):幅広いCS向上是正施策

CSモニタリング調査で明らかになった課題に対する是正施策として、問題のある営業店に対して、CS専門スタッフによる1対1の指導研修や組織的な課題解決の観点からトランストラクチャが保有しているマネジメントスキル研修等、各種研修サービスの提供、また、評価制度を中心とした人事制度の改定といった複合的なソリューションを提供することが可能です。
CS状況を可視化(Check)し、的確に是正対応(Action)し、CS施策のPDCAサイクルを支援します。

会社概要

会社名株式会社トランストラクチャ
業務内容人事機能に専門特化したサービスラインを揃え、
合理的かつ構造的なアプローチを信条とし、
人事基盤の診断から設計・運用までをトータルにサポートします。

<事業概要>
 組織・人事診断
  −人事アナリシスレポート
  −組織人事調査
  −モチベーションサーベイ
  −組織・人事総合調査「TS-HRPサーベイ」

 人事制度設計・運用支援
  −統合人事制度設計
  −個別人事制度設計
  −人事制度運用支援

 適正人員算定
  −適正人員・人件費算定
  −最適人材配置支援

 雇用調整支援

 教育体系設計・研修
  −教育体系設計
  −戦略・管理領域研修
  −基礎スキル研修
  −人事スキル向上研修
  −キャリアデザイン研修
URLhttps://www.transtructure.com/

お問い合わせ先

【お問合わせ先】
お問合わせ・資料請求
株式会社トランストラクチャ マーケティング部門
TEL:03-5213-3931
MAIL:info@transtructure.com

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