わかるでは意味がない!できる」ようになる!“現場社員が求める力を学ぶ” 実践型「新人基礎研修」

ロープレやテストなど、実践トレーニングを用いて「できる人」を育てる。 研修後の実践シート提出などフォロー体制も抜群の新卒向け実践型研修。

【2018年2月9日 株式会シンプルプラン

〜社会人基礎力を体験を通じて身に付ける一日〜

弊社の『新人基礎研修』は、社会人基礎力を「1日」で身に付ける、実践型研修となっております。
1日中座学でマナーを学び、「わかる」で終わらせるのではなく、「なぜマナーが必要なのか」を学びながらロールプレイングを行い、実践することで「できる」ようになるのが最大の魅力です。また研修終了後には実践シートを作成し、チェックとサポート体制も万全です。 受講者自身の行動を振り返ることで習慣化し、日々の成長を実感することができます。


<解決できる課題>
●社会人として基本的なマナーを学び、実践できるようになってほしい!
●社会人らしい行動・考えができるようになってほしい!
●研修で学んだことを日々実践するという主体的意識を持ってほしい


<昨年(2017年)参加者の声>
●マナーの表面的な部分でなく、なぜそうする必要があるのか?まわりにどのような影響をあたえるのかという部分まで深く理解でき、大変勉強になりました。(IT 男性 大卒)
●マナーはもちろんですが、取り組み方、心持ちという多くのことを学べました(WEB制作 女性 専門卒)
●分かっていても、実践することが出来ない事に気づく事ができました。新人としての振る舞いを学び、どのような新人が可愛がられるのか知ることが出来ました(IT 男性 大卒)
●改めて一生懸命に積極的になりたい。なろうと決めました。 (建設 女性 大卒)
●とても内容が参考になるものばかりでした。今後業務でも生かしていこう、チャレンジしていこうという思いが強くなりました。(人材 女性 大卒)
●名刺交換や電話対応のロールプレイイング、敬語のワークシートと参考になることばかりでした。 特に、相手の話を最後まで聞く、相手の表情でなく 感情に合わせる。電話におけるクッション言葉など、ビジネス書などではなかなか学ぶことが出来ない、実践的な内容が良かったです。(サービス 女性 大卒)

会社概要

会社名株式会シンプルプラン
業務内容企業向け社員教育・社員研修・人材育成を行っている会社です。

〈研修・セミナー・講演事業〉
・90分で部下とのコミュニケーションが変わるセミナー
・褒める叱るではないマネジメントセミナー
・従業員幸福度を高める3つのこと
・初めてのマネジメントセミナー
・社長の右腕セミナー
・平均的営業マンの育て方
URLhttp://www.simple-plan.jp

お問い合わせ先

【お問い合わせ】
株式会社シンプルプラン  TEL:03-6808-0231
http://simple-plan.jp/contact.html

株式会シンプルプラン その他のリリース

90分で部下とのコミュニケーションが変わるセミナー (2018.2.9)
『今』いる社員が変わらねば採用費用は無駄になる。 〜採用氷河期を生き抜く人材採用術と育成セミナー〜 (2018.2.9)

MENU