「介護離職ゼロ」を支援するベネッセの両立支援

当社では2017年より、「従業員、管理職に、介護のこと、仕事との両立方法を学んでほしい」という企業様からのご要望にお応えして、企業様の人事制度や共済制度も反映した仕事と介護の両立ハンドブックを制作し、ご提供してまいりました。

しかし、企業様毎の制度を反映し、カスタマイズして制作すると1冊あたりの単価が上がる為、たくさんの部数をご発注いただかないとならないことも多く、結果として総費用面からハンドブックの導入が難しいとのお声も頂戴しておりました。

一方、高齢者の介護に関する情報は、探せば世の中にたくさんあふれていますが、「何をどこから入手すればよいのかわからない」「介護保険制度など初めてみる語句ばかりで、よくわからない」などのお声は、各社様から共通していただくことが多く、そこに焦点を絞ったハンドブックのニーズは高まってきております。

そこで、50冊からご購入いただける『仕事と介護の両立ハンドブック少部数ベーシック版』の販売を開始することにいたしました。

当ハンドブックでは、ベネッセの20年以上にわたる高齢者介護サービス事業運営の実践に基づいた専門性を活かし、「いつ」「何を備え」「どこに相談し」「どう対処すればいいのか」をわかりやすく解説しております。

従業員の皆様が介護に直面したときに、介護を理由に離職という選択をしなくてもいいように、是非この機会にハンドブック導入をご検討ください。