ワンランク上の電話応対を目指す!
電話応対レベルアップ術
提供:学校法人産業能率大学 総合研究所
特徴 | テキストが電話応対の「進め方」と「話し方」に分かれているのでスムーズに頭に入ります。 |
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商品名 | 電話応対レベルアップ術 |
費用 | 9,900円(税込) |
時期・期間 | 受講期間:2か月/在籍期間:4か月 |
実績社数 | 198(2020〜) |
登録者数 | |
主要業界 | 全業界 |
主要職種 | 全職種 |
地域 | 全国 |
通信研修
<教材構成・添削>
◆テキスト 1冊
◆サブテキスト 1冊
◆学習の進め方
◆補助教材セット
◆添削 2回(コンピュータ採点型:Web提出可)
<導入のポイント>
スマホやチャットの普及により、知らない人と電話で話すことに慣れていない世代が増え、電話応対力を強化したいと考える企業が増えています。このコースは基本マナーから、伝言ミスのような電話にまつわる問題解決まで、幅広い応用力を身につけます。新人や若手社員はもとより、レベルアップを目指す中堅社員までお勧めします。
<ねらい>
◆基本の「受ける、かける、取り次ぐ」から困ったシーンまで、臨機応変な対応と会話を身につけます。
◆相手に分かりやすく伝え、印象をよくする声のコントロール法を学びます。
<特色>
◆テキストが電話応対の「進め方」と「話し方」に分かれているのでスムーズに頭に入ります。
◆すぐに使えるトークの実例や言い換え例が110シーン以上用意されています。
◆伝言メモやトレーニングシートなど補助教材も充実しています。
<カリキュラム>
◆テキスト トークで学ぶ電話応対術
1.これだけ!電話応対と敬語の使い方のキホン
2.かかってきた電話を受ける!最初のひと言
3.名指し人がいる時の取り次ぎ/名指し人がいない時の取り次ぎ
4.業務に関する応対/間違い・トラブル・クレームへの対応
5.こちらから電話をかける!最初の挨拶&相手を呼び出す
6.相手が不在の場合/いろいろな用件を相手に伝える
7.間違い・クレーム・催促などかけづらい用件
8.内線/社内業務/その他
◆サブテキスト ステップで学ぶ電話応対術
1.電話応対の基本から応用まで
2.印象をよくする音声のトレーニング
3.ビジネスシーン別 進め方とポイント
4.困ったシーンを乗り切る会話と対応
◆補助教材セット
・定番のトークシート
電話を受ける、かける場面の定番トークをまとめました。流れに沿うだけでスムーズに進められます。
・音声のトレーニングシート
印象をよくする音声のトレーニングをまとめました。朝や夜、電話の前に練習すると効果的です。
・使いやすい伝言メモ
「お疲れさまです/よろしくお願いいたします」やメールの欄が印刷された丁寧な伝言メモです。
解決できる課題
新入社員の能力を高めたい
若手社員の能力を高めたい
中堅社員の能力を高めたい
事例紹介・ユーザーの声
受講者の声
―提供会社
社名 | 学校法人産業能率大学 総合研究所 |
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住所 | 〒158-8630 東京都世田谷区等々力6−39−15 |
代表者 | 上野 俊一 |
資本金 | 該当なし |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 588名(2021年4月現在) |
事業概要 | ○調査・診断 組織と個人の特性や現状を客観的に分析し、課題を明らかにします。解決すべき問題の所在を見極めることができるため、戦略的な組織設計や、中長期の人材育成が可能となります。 ○企業内研修 ますます高度化する組織の課題に、長年の実績を活かした本学の各種コンテンツをお客様に応じてカスタマイズし、効果的な研修を実現します。 ○公開セミナー 知識を学ぶだけでなく、体験・参加を通じて参加者同士の相互研鑽、相乗効果を創出する貴重な場となっています。 ○通信研修 組織課題や現場の人材育成ニーズに応えるために、400を超えるラインアップを用意し、目的と時代に合ったコース群を提供します。 ○コンサルティング さまざまな組織課題解決に向けた取り組みに対して、各分野の専門家が、90年以上の実績によって培われた理論や最新の手法・ノウハウを駆使してご支援します。 ○内製化支援 固有の課題に対応したオリジナル教材開発、内部講師の養成など、オーダーメイドのソリューションを開発・提供することで、お客様独自のノウハウやスキルの共有・浸透をご支援します。 |
問合せ先 | https://www.hj.sanno.ac.jp/cp/inquiry/ |
URL | https://www.hj.sanno.ac.jp/ |