【小売店舗の意識改革】マネージャー育成にお悩みの方へ
掲載日:2019/04/10 ※最終更新日:2023/02/20
ジャンル:
サービス基本情報
時期・期間: | 随時 |
---|---|
実績社数: | 全国多数 |
対象主要業界: | すべて |
対象地域: | 全国 |
費用: | 研修内容、時間、対象者等により個別見積 |
提供会社: | 株式会社ベクトル |
解決できる課題・このサービスをおすすめしたい企業
社員のリーダーシップを強化したい
自信がない→リーダーシップが持てない 社員への意識改革が可能。自信にあふれたリーダーシップ力を高めます。
社員間のコミュニケーションを向上させたい
効果的なペアワークやグループワークを行い、社員間のコミュニケーション力を強化します。
社員のモチベーションを向上させたい
自己の再認識を行うことで、目標をもち行動できる社員の育成につながります。
サービス内容
部下・チームのまとめ方がわからない!→社員の意識改革から始める「マネージャークラス研修」
スタッフが自然に育つのを待つゆとりはありません!
その意味からも、戦力となる人材育成が重要とされています。
マネージャークラスの社員へ、まず「己」を再認識し、
スタッフのモデルとなる率先垂範となり、
”教え上手””まとめ上手””モチベーションUP”につながる手法、教えます。
【プログラム内容(例)】
※下記を中心に貴社状況と最新データをもとにカスタマイズして設計します。
1・本研修の目的とオリエンテーション
2・マネージャーとして大切なこと
①チームワーク ~チームビルディング~
②コミュニケーション ~仕事は1人ではできません~
③接客のモデルとなる ~ニーズの把握、できていますか?~
④接客を指導する力 ~「わかる」から「できる」へ導く~
3.スタッフへの指導場面発表
4.フィードバック・まとめ
など
事例紹介・導入企業の声
過去の受講者からは、以下のような感想が寄せられております。
-
●今まで自分自身でやっていた事の見直しと、スタッフへの伝え方をもっと考えて伝えなければならない事を改めて感じました。
●今まで考えもしなかった「チーム」と「グループ」の違いなど新しい発見ができたと共に、今後何をしていかなければいけないのかが知れた1日でした。
●実践的なロールプレイングが多く、すぐに店舗に活かせる内容ばかりでした。スタッフとの共感を高め、目標に向かって取り組んで行きたいと思います。
●具体的な例を挙げたりとても分かりやすい研修でした。自店で取り組んでいきたいと思います。
●コーチングのやり方が今まで間違っていた部分があったことが分かり、自分の話し方の癖も教えて頂きました。間違いに気付くこと、それを正す事の重要性を改めて理解できました。次につながる分かりやすい研修でした。
ありがとうございました。 他多数
会社情報
社名 | 株式会社ベクトル |
---|---|
住所 | <東京本社> 〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル6F |
代表者 | 代表取締役社長 卜部 憲 |
資本金 | 9,600万円 |
売上高 | 非公開 |
従業員数 | 非公開 |
資料請求1件につきHRポイント100P進呈!