C10

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「ベンチャー志向」の学生10名採用を実現!大手企業と差別化する新採用戦略

  • この講座で解決できる課題
  • 母集団形成ができていない
  • 母集団の質が悪い
  • 採用工数が無い
コロナ禍による企業の業績悪化、それに伴う買い手市場への移行など、採用マーケットは大きな変化に見舞われました。この動画では、「マーケットの変化をチャンスと捉え、ベンチャー企業が優秀な学生に出会い、口説き、効率よく採用を成功させるためにどんな取り組むみをするべきなのか?」というテーマでお話をさせて頂いております。アジェンダは以下となりますのでご確認頂き、ご興味がございましたら是非ご視聴頂ければ幸いです。

①コロナ禍によって起きた学生の思考の変化とは?
②ベンチャー志向の学生がエントリーする時に重視する3つの軸とは?
③ベンチャー志向の学生が承諾する時に重視する3つの軸とは?
④ベンチャー志向の学生を惹きつけ、承諾させるミッションドリブン採用とは?
⑤ミッションドリブン採用を行うとなぜ大手企業に勝つことが出来るのか?
⑥ミッションドリブン採用を実施するための7つのステップ
・ターゲッティング
・ポジショニング
・コンセプトメイキング
・プロモーション
・スクリーニング
・コミュニケーション
・コミットメント

提供:株式会社ジェイック

稲本 太郎

稲本 太郎氏

株式会社ジェイック 新卒事業本部 シニアマネージャー

新卒で入社して16年間、新卒・中途の採用コンサルティング、キャリアカウンセリング、マネジメントを経験。1,000社以上の採用支援と6,000人以上のカウンセリング実績がある。自社採用の面接官も兼任。新人賞、トップセールス賞、MVT、社長賞、特別賞、ベストプラクティス最多ノミネートなど数々の受賞実績有り。