受付終了
F16

9/20(金)

14:10 - 15:20

AI時代に必要なリーダーの思考スキルリーダーに相応しい思考方法

この講演の「聴きどころ」を教えてください。
AIがいかに発達しようとも、AIそのものの思考方法を設定するのは、我々人間です。
その思考方法について、最適なものを身に着けるのは、今後のリーダー人材にとって、AIの思考プロセスを理解したり、AIの思考プロセスを組みたてたりするために、必須のことと考えます。
この講演では日本でもたくさんの企業に継続して活用いただいているKT法の一部をご紹介します。過去のリーダーに必要であったことは、未来のリーダーにとっても大切なことと考えます。
貴社の強みや、サービスの特徴をお聞かせください。
当社は、創業者であるケプナーとトリゴーの二人の学者が、本来、目で見ることのできない人間の思考方法に焦点を当てて、ハイパフォーマーのベストプラクティスをまとめてフレーム化した思考方法を、設立以来60年以上にわたり、顧客企業に伝え、また活用の仕方をコンサルティングしてきました。
ビジネスパーソンとしてだけではなく、一人の人間として、身に着けるべき合理的思考方法を、これまで顧客企業からの支持を得ながら、提供し続けております。
ご参加の皆様へメッセージをお願いします。
ご来場をお待ちしております。

講師紹介

  • 有為楠 貴

    有為楠 貴氏

    ケプナートリゴージャパン,LLC 日本における代表

    大学卒業後、幹部候補採用として大手企業に入社、事業再生スキームのメンバーとして新会社設立や不採算事業の立て直しの責任者として取り組み、それぞれで成果をあげる。 その後、コンサルティングファームにて組織・人事分野と経営のコンサルティングに従事し、同時に企業研修の講師(対象者数延べ約50,000名)も務める。 独立し8年間の企業経営を経た後、現在はケプナートリゴージャパンの代表を務めながら業務プロセス改善のコンサルティングや企業研修を行っている。

提供会社

提供
住所
資本金
売上高
従業員数
事業概要
問合せ先

お申込みにはHRプロサイトへのログインが必要です

ログイン
メディアパートナー
企業と人材
人事実務
人事マネジメント
労政時報
月刊総務
経済界