受付終了
G14

9/20(金)

10:55 - 11:55

称賛から始めるエンゲージメント経営 ~行動指針(バリュー)を楽しく社員に浸透させる方法~

この講演の「聴きどころ」を教えてください。
会社の経営理念はビジョン・ミッション・バリューという3つの要素からできています。

社員一人一人が行動指針(バリュー)を理解し実践することで、社会的な使命(ミッション)を果たし、理想とする会社(ビジョン)に近づいていきます。


しかし理念の浸透が大切だと分かっていながらも、80%以上の企業で理念が形骸化しているのが現実です。行動指針(バリュー)は神棚に上げて唱和するためのものではありません。

現場の社員がバリューをゲーム感覚で楽しく実践する仕組みをつくることで、バリューの浸透が可能となり、企業には多くのメリットが生まれ、組織の成長スピードが上がります。

不確定なことだらけの時代、主体的に自分で考え行動のできる社員を育て、機動力のあるチームを創るために大切な理念の構築とバリューの実践方法をお話しさせて頂きます。
貴社の強みや、サービスの特徴をお聞かせください。
2012年「褒める」を見える化した独自の評価システム「CIMOS(シーモス)」を開発、2014年にはコミュニケーションを集計し、組織の状態を可視化する組織戦略ツール「HooP」をリリース、2017年に「ホメログ」に名称変更しました。現在までに1,500社以上が弊社サービスを導入し、ご登録ユーザーは累計約70,000人。約550万個の「褒める」が飛び交っています。(*2019年4月現在)

コミュニケーションアプリRECOGは、このモチベーションSNS「ホメログ」をベースとして2018年5月から始まったクラウドサービスです。

サンクスカードのデジタル化であるレター機能により、社内の”褒める”コミュニケーションを活性化させ、エンゲージメントの向上やパフォーマンス力の向上、さらに離職率の低下が望めます。またチャット機能や投稿機能などコミュニケーションツールが搭載されているので、社内コミュニケーションツールとしてフル活用していただけます。

導入サポートから分析レポートまで様々なサポートを無料でさせて頂くのもRECOGの特徴です。
ご参加の皆様へメッセージをお願いします。
仕事で検索したらネガティブな言葉しか出てこない国、日本。

新卒の3年以内離職率が上場企業で35%、
未上場企業だと50%を超えると言われている時代です。

「働く」ということをもう一度問い直す時がきているように思います。

職場に感謝や感動が溢れる仕組みを戦略的につくることで、
イキイキと働く人を増やす。

仕事で検索した時にポジティブな言葉が並ぶ国にする。

これが弊社のミッションです。

ポジティブなコミュニケーションを増やし、関係性を向上させることで
採用力を向上させ、離職率を低下させた企業さま。

行動指針(バリュー)が浸透することで、社員が自律自走し、
業績を向上させた企業さま。

弊社RECOGを導入して効果を上げた様々な事例もご紹介します。

採用力、離職率、新人育成、エンゲージメント向上、モチベーション向上に
お困りの企業担当者さまはぜひお越しください。

当日お会いできること心より楽しみにしております。

講師紹介

  • 新子 明希

    新子 明希氏

    株式会社シンクスマイル 代表取締役

    1972年大阪府生まれ。2007年に当社設立。現在は、「したことない。をへらす」という経営理念のもと、社員が社員を褒め合う社内モチベーションSNS「ホメログ」、「RECOG(レコグ)」を社内開発、販売している。「ホメログ」は2014年11月からASP版の販売を開始し、現在までに1000社以上が.導入するサービスとなっている。「RECOG(レコグ)」は、2017年3月に運営を開始。2018年5月より本格稼働。「称賛文化の形成」や「従業員エンゲージメントの向上」を促進させるチームワークアプリの開発販売を通じて、毎日の「働く」が楽しくなる世の中の形成を目指している。

提供会社

提供
住所
資本金
売上高
従業員数
事業概要
問合せ先

お申込みにはHRプロサイトへのログインが必要です

ログイン
メディアパートナー
企業と人材
人事実務
人事マネジメント
労政時報
月刊総務
経済界