受付終了
E7

9/19(木)

9:30 - 10:40

【脱・労働集約型採用】本当に欲しい学生を獲得する採用ブランディング

  • 人事全般
  • 人事戦略
  • 採用
この講演の「聴きどころ」を教えてください。
【新卒採用にお困りの方へ】

就職活動の解禁日を設けてきた経団連ルールの廃止が決まるなど、
就活はどんどん多様化、早期化しています。

さらに、優秀な学生の獲得競争も加速し、採用市場は厳しさを増しています。

そのようななかで、自社に来てほしい学生に選ばれ続けている企業とそうでない企業の差が広がってきています。
本講演では、本当に採用したい人材に選ばれ続ける企業になるために、いまからできることをご紹介いたします。

【このような方におすすめです!】

「今の学生に選ばれる企業になるためのポイントを知りたい」
「自社に合う学生の母集団を形成したい」
「ナビサイトに掲載しても学生が集まらない」
「業務に忙殺され、本当にやりたい施策ができない」
「経営層に、採用が難しくなっていることをわかってもらえない」
貴社の強みや、サービスの特徴をお聞かせください。
【上位校学生の95%以上が利用する就活サービス】
東大早慶・京阪神大など上位校学生のうち、95%以上が「ONE CAREER」を利用しています。さらにそのなかの約40%が大学3年生の12月までに登録している、早期より就活に取り組む本気度が高い学生となっています。
「ONE CAREER」では本気度が高い上位校学生との接点を創出することができます。

【新卒採用市場最大級の学生の声(クチコミ)を集めたウェブサービスで学生のホンネがわかる】
弊社の審査を通過した学生からの投稿により、15万件を超える選考体験記やクチコミを提供しています。学生の投稿による膨大な企業の採用活動から、競合他社の選考手法を知ることや、自社の評判に基づいた採用活動の改善を進めることができます。

【年間を通じた高い利用頻度・長い利用時間で通年採用に対応】
「ONE CAREER」にはクチコミや選考体験記、キャリアを考えるために役立つ記事などが豊富に掲載されています。そのため学生側にとってはエントリー時期以外にも有益な情報があり、年間を通じて利用頻度が高く、利用時間も非常に長くなっております。
登壇される方についてお聞かせください。
1988年生まれ、兵庫県出身。
京都大学を卒業し、リーマンショック直後に、株式会社三井住友銀行に新卒で入社。企業再生、M&A関連業務に従事し、デロイト トーマツ グループなどを経てワンキャリアに参画。現在は経営企画とパブリックリレーションズ全般に関わる。コラム連載、カンファレンス登壇の他、「#就活をもっと自由に」「#ES公開中」などのソーシャルムーブメントも手掛け、経営と連動したコミュニケーションデザインを実践。採用マーケットの透明化を推進している。
ご参加の皆様へメッセージをお願いします。
就職活動の解禁日を設けてきた経団連ルールの廃止が決まるなど、
就活はどんどん多様化、早期化しています。

さらに、優秀な学生の獲得競争も加速し、採用市場は厳しさを増しています。

かつてのように、広告費用をかければかけるほど良い人材がたくさん集まるというわけではなくなってきており、自社に来てほしい学生に選ばれ続けている企業とそうでない企業の差が広がってきています。
そのようななかで、採用力がある企業は、どのようにしているのでしょうか。

「今の学生に選ばれる企業になるためのポイントを知りたい」
「自社に合う学生の母集団を形成したい」
「ナビサイトに掲載しても学生が集まらない」
「業務に忙殺され、本当にやりたい施策ができない」
「経営層に、採用が難しくなっていることをわかってもらえない」

本講演では、上記のような課題をお持ちの皆様に、ぜひご参加いただければ幸いです。

講師紹介

  • 寺口 浩大

    寺口 浩大氏

    株式会社ワンキャリア 経営企画室 PRDirector

    1988年生まれ、兵庫県出身。 京都大学を卒業し、リーマンショック直後に、株式会社三井住友銀行に新卒で入社。企業再生、M&A関連業務に従事し、デロイト トーマツ グループなどを経てワンキャリアに参画。現在は経営企画とパブリックリレーションズ全般に関わる。コラム連載、カンファレンス登壇の他、「#就活をもっと自由に」「#ES公開中」などのソーシャルムーブメントも手掛け、経営と連動したコミュニケーションデザインを実践。採用マーケットの透明化を推進している。

提供会社

提供 株式会社ワンキャリア
住所 〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル1号館10階
代表者 宮下 尚之
資本金 非公開
売上高 非公開
従業員数 60名(アルバイト含む)※2019年7月時点
事業概要 ・ウェブメディア「ONE CAREER」の運営
・採用イベントの実施
・採用業務におけるコンサルティング
問合せ先 03-6416-4088
URL https://onecareer.co.jp/

お申込みにはHRプロサイトへのログインが必要です

ログイン
メディアパートナー
企業と人材
人事実務
人事マネジメント
労政時報
月刊総務
経済界