Coming Soon
9/21 (金)

16:50 - 18:00

イマドキ新人の、働く意欲に火をつける ~私にとって、自社で働くとは何か?~

D18

毎年多くの新入社員の皆様とのご縁。4月導入研修の「ビジネスマナー、社会人へのマインドセット」はどこの企業も定番中の定番。そんな時、ある人事担当者様がぽつり。「真面目で良い子は多い。ビジネスマナーも社会人へのマインドセットの大切さも真摯に受け止めてくれる。でも、何か足りない。何が・・・?」その中で出てきた1つの結論。「そもそも大前提となる“働くことそのもの”を真剣に考えている人は多くないのでは?何となくネガティブに捉えているのでは?」その対話から産まれたプログラムが「私にとって自社で働くとは何か?」。これから社会に出る皆様に届けたい、働くことのすばらしさ。本セミナーではその中身を、お伝えします。

提供:株式会社セルフトランセンデンス

講師

  • 徳橋英治

    徳橋英治氏

    株式会社セルフ トランセンデンス 代表取締役

    【中堅社員に火をつける】中堅社員の活性化こそ、組織の発展・成長のカギ 組織における中堅社員は、「実力」「エネルギー」があり、 また現場とマネジメント層への「影響力」も大きい、 つまり“実際の組織を動かす力が高い層”です。 この層の「実力」「エネルギー」「影響力」をうまく活用することが、 組織の発展・成長に大きなインパクトを与える、 そう確信しております。 私自身、【中堅社員に火をつける】をテーマに、 この仕事に日々”真剣勝負”で、 臨んでおります。 今回は、素晴らしい中堅社員へ育つためのベース創り、 「働くとは何か?」 その本質的テーマを皆様と共に 深く考えていきたいと考えております。

詳細を見る
閉じる