Coming Soon
9/21 (金)

12:55 - 13:55

人事評価調整会議の具体的な運用事例 ~査定会議か?人財育成会議か?~

F15

人事評価委員会、査定委員会、人事評価審議会等の人事評価に関わる調整会議について、様々な規模の各企業での仕組みと運用の事例を紹介します。
一次評価から最終評価までの流れだけでなく、会議の進め方や実際の調整に使用されているパソコン投影画面や帳票等も開示します。
また、自社の理念や人事評価の目的に沿った理想的な人事評価調整会議はどのパターンなのか等、自社に合った調整会議が見つかるように紹介します。
さらに、最終評価の判断について、どのような軸で検討、決定すればよいのかも事例紹介の中で言及します。

提供:Petraf合同会社

講師

  • 佐藤 耕一

    佐藤 耕一氏

    Petraf合同会社(ペトラフ) 代表執行役員社長

    JR九州で信号通信設備設計、京セラのコンサルファームにて人事コンサルティング業務に携わるとともに部長として同事業部門を率いた後、新経営サービスを経て、現職。  国内外にて、十数名の中小企業から一万人を超える大企業まで様々な規模かつ、あらゆる業種業態への組織・人事・教育に関する支援実績。  理念に基づいた経営と人事の融合をメインテーマとし、豊富な事例経験と実務経験があり、特に策定だけではなく、内部に入り込む実践的運用と実務支援が強み。  また、これまでに15,500人超に目標設定や評価面談を実施し、著書『あらゆる目標を達成するすごいシート』(日本実業出版社)は日本、中国、台湾で出版。

詳細を見る
閉じる