Coming Soon
9/21 (金)

9:30 - 10:40

『はたらく』に国境をなくす! ~グローバルHRプラットフォームが変えるこれからの人事戦略~

E13

地政学的要因、法制度の改訂、人々の移動に共ない、グローバル労働市場環境は目まぐるしく変化を続けており、著しい高齢化・人口減少が進む日本ではこれまで誰も経験をしたことが無いマクロ環境への適応力が求められる中、企業人事が各企業の戦力強化を『人事発』で実行することが、これまで以上に求められております。
業務の徹底的な効率化、ガバナンス強化、法令遵守をすることはもちろん、環境の変化に柔軟に対応できる人材調達の体制作り、そして経営資源を戦略的にコア業務へ集中させることはグローバル環境で企業が生き残る為の必須条件だと考えます。
当社のブローバルHRプラットフォームは多角的に各企業様のHRが抱える課題を洗い出し、現状に即した解決方法をご提案します。皆様と成功を一緒に勝ち取り、御社と日本、ひいてはグローバル経済の発展に貢献できることを願っております。

提供:株式会社アウトソーシング

講師

  • 中本 敦

    中本 敦氏

    株式会社アウトソーシング 専務取締役 製造・サービス統括本部長

    2005年に入社以来、雇用戦略統括部長、営業本部長、グループ会社の取締役を歴任。当社の重要な業務の意思決定に携わり、ビジネスモデルの変革と経営戦略の実現に貢献。国内外の製造・サービス系アウトソーシング事業を管掌し、海外ではこれまでのアジアの日系メーカー中心の取引に加え、南米のBPO、ドイツ、オランダ、ポーランド等の製造派遣といった幅広いアプローチにより欧米の大手多国籍企業との取引も拡大。 近年、グローバルHRインフラ/プラットフォーム事業を立ち上げ、国内外のはたらく人と企業に対し、人材、ペイロール、BPOサービスを融合した、ワンストップソリューションを提供している。

詳細を見る
閉じる