Coming Soon
9/20 (木)

10:55 - 11:55

タレントマネジメントの始め方と成果を出す秘訣 ~これからの人事に必要なマーケティング思考~

G8

講演紹介インタビューを見る

昨今、企業では目まぐるしく変化する市場に対応するため、より一人ひとりの能力を発揮することが求められています。しかしながら、多くの企業では人事情報をExcelやデータベースで管理するにとどまり「7割の企業が人事データを活用できていない」といわれているのが現状です。

一方で先進企業では社員を見える化し、パフォーマンスを最大限引き出す
人材活用戦略「タレントマネジメント」を導入し、科学的な人材戦略を実現しています。

本講演では、従来の人事管理から脱却し、マーケティングの技術により「採用・配置・人材育成・評価・離職」を見える化することで科学的人材活用戦略を実現する「タレントマネジメントの導入のすすめ」を最新の事例、テクノロジーを踏まえてご紹介いたします。

提供:株式会社プラスアルファ・コンサルティング

講師

  • 鈴村 賢治

    鈴村 賢治氏

    株式会社プラスアルファ・コンサルティング 取締役副社長

    中央大学を卒業後、株式会社野村総合研究所に入社。 営業・マーケティング責任者としてテキストマイニング事業に参画。2007年、株式会社プラスアルファ・コンサルティングに入社 取締役副社長に就任。 データ分析やテキストマイニングを使ったCS(顧客満足)向上やビッグデータ活用プロジェクトを数多く経験。自らが経営者として感じた人材マネジメントの解決手法として、人材活用にマーケティング視点を取り入れた「タレントパレット」を開発。幅広い業界での人材活用・育成・離職防止の推進・啓蒙を支援。

詳細を見る
閉じる