Coming Soon
9/20 (木)

9:30 - 10:40

新人・若手営業を早期育成するマニュアルの見直し方 “報われる努力”をする為の運用ポイントとは?

C7

■採用難の中、コストをかけて採用した人材は戦力化されていますか?■

超売り手市場といわれる今、新入社員の3人に1人が3年以内に離職してしまうというデータがあります。

多くのお金と時間をかけて採用しても、彼らがなかなか戦力として貢献できない・辞めてしまうのは、「学習性無力感」に陥っているからかもしれません。

誰でも、一生懸命努力しても報われなければ、継続することはできません。勉強やスポーツと同じく、頑張っても報われなければ人は無力感を覚え、挑戦をしなくなるのです。

本講演では、営業人材育成の仕組みづくりと“報われる努力”をする為の「営業マニュアルの作成・運用」について成功事例とともにお伝えします。

提供:ソフトブレーン・サービス株式会社

講師

  • 野部 剛

    野部 剛氏

    ソフトブレーン・サービス株式会社 代表取締役社長

    早稲田大学卒業後、野村證券へ入社。本店勤務。 一貫して、リテール営業。トップ営業マンとして活躍。 2005年5月ソフトブレーン・サービス株式会社入社。 執行役員を経て2010年7月に代表取締役社長に就任。 (著書) 『 営業は準備力: トップセールスマンが大切にしている営業の基本 』、 『 90日間でトップセールスマンになれる最強の営業術 』(ともに東洋経済新報社)、 『 成果にこだわる営業マネージャーは「目標」から逆算する! 』(同文舘出版)等がある。

詳細を見る
閉じる