Coming Soon
9/19 (水)

14:10 - 15:20

若手社員の早期離職を食い止めるHRテック活用術 対処療法ではなく、体質改善により定着率を高める方法

G4

若手社員がなかなか定着しない。
これは多くの人事担当者が頭を抱えている問題ではないでしょうか。

若手社員の早期離職は、教育コストを無駄にするだけでなく、
採用コストを増加させ、周りの社員の士気まで下げてしまいます。

会社に与えるダメージを考えると、なんとしてでも防ぎたいところ。

しかし、残念ながら早期離職を防ぐための短期的な対処療法はありません。
組織の体質改善こそが唯一の突破口なのです。

そこで今回のセミナーでは、テクノロジーを活用することで、
従業員の変化を早期発見し、上司部下間のコミュニケーションを促進させ、
若手社員が辞めにくい体質を企業内に作り上げる方法をご紹介します。

提供:株式会社カケハシ スカイソリューションズ

講師

  • 岡里美香

    岡里美香氏

    株式会社カケハシ スカイソリューションズ 教育研修事業部 事業部長

    1998年大学卒業後、人材採用コンサルティング会社へ入社。東京にて法人営業を経験後、支店長として福岡支店を立ち上げ、顧客開拓、経営者のネットワークづくりなどを推進。その実績より、新規事業である研修事業部の立ち上げに参画。事業部長として研修商材開発、営業促進、外部提携を手掛ける。2012年大手企業向け 研修会社に転職。マーケティング部門長として販促企画等実施の傍ら、講師として大手総合商社、メーカー、金融系企業の研修に登壇。2015年カケハシ スカイソリューションズ組織事業部の事業部長に就任。研修事業の開発・推進と共に、ダイバーシティ推進(女性活躍推進、グローバルマナー・コミュニケーション)にも力を入れている。

詳細を見る
閉じる