Coming Soon
9/21(金)

12:55 - 13:55

管理職候補向け キャリア×リーダーシップ開発の秘策中堅が危機感と当事者意識を持って組織の変革にあたる

この講演の「聴きどころ」を教えてください。
中堅社員は、キャリアの大きな岐路とも言うべき重要なターニングポイントにいます。自分の人生の生き方や仕事の働き方を見つめ直し、働く意味や目的や価値から問い直した上で、プロとしての軸=信念・基準・使命感・行動規範を明確にすることが大事な時期です。内発的なモチベーションと持続的なアクションで本質的な成果を出す方法をご紹介します。

中堅社員にとって、日常の仕事における物事の捉え方=経験の積み重ねで染みついた先入観や固定概念のフィルターを変えることが重要です。未来や社会や会社について、時間軸や空間軸を変えながら、新たな可能性のストーリーやビジョンを描けるかが大事であり、自社のフィールドを通じてどのような姿を実現したいのかを明確にする方法をご紹介します。

中堅社員を次世代リーダーに育てるためには、本人の価値観や就労観に合わせた本質的な成長課題の提示、および、組織の目標成果や組織課題を大きく変える可能性の期待について、本気でフィードバックをしてくれる存在がいるかどうかがとても重要です。理想と現実のGAPを自ら描き、高い視座と強い覚悟で解決できるリーダーを育てる方法をご紹介します。
貴社の強みや、サービスの特徴をお聞かせください。
キャリア開発支援の専門家として、約3万人の若者の働き方や生き方の支援に深く携わってきました。働く意味や価値の根底から問い直し、内発的な動機づけで個人の意識変革を実現することに強みがあります。また、自らの価値観や原体験をもとにミッションやビジョンを明確にし、個々の強みを発揮した職場での主体的なリーダーシップ行動の実現にも多数くの実績があります。

私たちのサービスは、オーダーメイドのフルカスタマイズです。なぜならば、人材育成や組織開発の領域では画一的な正解がなく、現状の姿と理想の姿のGAPから問題を定義して解決策を考えているからです。お客様にとっての最適な目的や狙いやゴールに合わせて「 現状の問題解決 」や「 未来の価値創造 」のご提案をさせて頂き、お客様と共に当事者の一員として成果を追求していきます。
ご参加の皆様へメッセージをお願いします。
当日は、具体的な人事施策や研修事例、および、実際の中堅社員が記載したアウトプットなどをご用意します。明日から実践的に役に立つ方法論をお伝えしますのでぜひご参加ください。

講師紹介

  • 田中 庸介

    田中 庸介氏

    株式会社ウィルアンドスタイル 代表取締役

    中央大学を卒業後、EDS Japan のITコンサルタントを経て、株式会社グロービスにて企業向けの人材育成や組織開発のコンサルティングに従事。その後、株式会社ウィルアンドスタイルを設立して代表取締役に就任。キャリア開発支援の専門家として、約3万人の若者の働き方や生き方の支援に深く携わる。働く意味や価値の根底から問い直し、内発的な動機づけで個人の意識変革を実現することに強みがある。一方で、個人と組織が絆を深め、ひとりひとりが個性を発揮して職場で価値を創出するための働き方改革の支援にも数多くの実績がある。

提供会社

提供
住所
資本金
売上高
従業員数
事業概要
問合せ先

お申込みにはHRプロサイトへのログインが必要です

ログイン
メディアパートナー
企業と人材
人事実務
人事マネジメント
労政時報
月刊総務
経済界