Coming Soon
9/19(水)

12:55 - 13:55

仕事を楽しませる次世代リーダーが組織を前進させる!仕事を楽しむ要素 “9fun” がチームのパラダイムを変える

この講演の「聴きどころ」を教えてください。
貴社のリーダーは、手を抜いているわけではない。
頑張っていないわけでもなく、苦労をしてないわけでもない。
でも、思ったような成果やチーム状況になっていない。
だとしたら、「楽しむ」「楽しませる」力が足りていないのかもしれません。

眉間にシワを寄せて頑張るリーダーより、
仕事を楽しんでいるリーダーの方が、成果も出て、チームの状態が良い。
そのような事は、どこの組織にもよくある事です。

世界各国では、上記のような事に関する研究が進んでいます。
「“楽しさ”や“幸福”は人それぞれで、捉えどころの無いもの」そう思っていませんか?
ポジティブ心理学や脳科学、ウェルビーイングの研究が進んだ事で、
「楽しむ」も具体的に体系化できるよう進化をしています。

当セミナーでは、具体的なデータも示しながら、

・なぜ仕事を楽しんだ方が成果が上がるのか?
・どうすれば仕事を楽しめるのか?
・どうすればメンバーに仕事を楽しませる事ができるリーダーになれるのか?

を実際に研修で使用するワークも用いながら紹介していきます。

今までリーダー層に、色々な教育機会を提供してきたけれど、
何かがもう一歩足りない。
そう感じられる方は是非、世界の研究事例を基にした、
当セミナーで、新しい概念を感じていただきたいと思います。
貴社の強みや、サービスの特徴をお聞かせください。
advance + fun が社名の由来となっている弊社は、
“仕事を楽しみ前進”したい組織へ、変革のお手伝いをしています。

ポジティブ心理学やウェルビーイング研究の知見を基にした、
ユニークかつ本質的なコンサルティングやトレーニングを行っており、
代表の佐藤は「2018年 注目の社長32人」(パレード出版)にも取り上げられています。
ご参加の皆様へメッセージをお願いします。
“楽しく前進”する組織を作りたい方、一緒に組織にパラダイムチェンジを起こしましょう!
そう、まずは我々が目の前の課題を楽しみながら解決して!

講師紹介

  • 佐藤 真一

    佐藤 真一氏

    株式会社アドファンス・ラボ 代表取締役

    大学卒業後、メーカー系の通信機器販売会社に入社。2007年にauショップ店長として月販の新規契約数日本一を達成。 その後も3年連続日本一を獲得する組織の礎を築く。 その後、楽天株式会社から組織開発系のコンサルティング会社を経て、 株式会社アドファンス・ラボを設立し、「仕事を楽しんで前進できる」組織開発を行なっている。

提供会社

提供
住所
資本金
売上高
従業員数
事業概要
問合せ先

お申込みにはHRプロサイトへのログインが必要です

ログイン
メディアパートナー
企業と人材
人事実務
人事マネジメント
労政時報
月刊総務
経済界