9/21 (木)15:35 - 16:35
受付終了
F17

スピーキング力を鍛えないと仕事で英語は使えない 英語力指標GSEを活用して英語研修の目標を正しく設定

この講座の特典 GSE Professional 日本版を希望者に進呈 Versant Speaking Test お試し受験IDを希望者に進呈

TOEICで高得点でも、実務で英語を使う自信がない人がいるのは何故ですか?
英語研修の目標設定に、課題を感じていませんか?
前半は、トライオンの三木社長が自社で実施している、1年で英語をマスターできる学習の成功の秘策を紹介。最適化した教材と定期的な英語力の測定で成果と課題を確認し、学習をサポートしてモチベーションを維持する仕組みについてお話しします。後半は、トライオン・Pearson・日経の鼎談で、レベルやスキル別に目標を視覚化する世界初のグローバル英語力指標:グローバル・スケール・オブ・イングリッシュ(GSE)を活用した、英語研修“見える化”のコツをお伝えします。

提供:日本経済新聞社 教育事業ユニット

講師

  • 三木 雄信

    三木 雄信氏

    トライオン株式会社 代表取締役

    1972年 福岡県生まれ。東京大学経済学部経営学科卒。 元ソフトバンク社長室長 経済評論家 三菱地所からソフトバンクまで、10年間ビジネス界の第一線でプロジェクトマネージャーとして活躍。2006年トライオン株式会社を設立し、代表取締役に就任。2015年に1年英語マスタープログラム「TORAIZ(トライズ)」を開始し、日本の英語教育を抜本的に変えていくことを目指している。

  • 渡辺 雄一郎氏

    日本経済新聞社人材教育事業局 局次長

  • 秋山 洋平氏

    ピアソン・ジャパン株式会社 営業部法人営業課 課長

詳細を見る
閉じる