9/21 (木)15:35 - 16:35
受付終了
D17

人事部門は『2025年問題』に備えよ! 人口減少社会における理想の人事インフラとBPO

この講座の特典 好評いただいているラクラス・ニュースレターの無料配布を予定しています。

人事部門は、給与・福利厚生業務を支えてきたベテランたちが定年に達しはじめる2025年に向けて準備を始めなくてはいけません。
企業にとって差別化や優位性を生み出す唯一の資源は「ヒト」です。
労働人口減少社会に向けては、間接部門である人事部門自身が「貴重なリソースであるヒトを消費しない」仕組みを準備することが重要です。
本セミナーでは、これまで多くの企業にBPOサービスを提供してきた講師の豊富な経験と広い知見から、労働人口減少社会における人事インフラのあるべき姿を解説し、その解決策としての代表格であるBPOサービサーやアウトソーサ選定の評価基準について提案します。

提供:ラクラス株式会社

講師

  • 村田 一

    村田 一氏

    ラクラス株式会社 常務取締役 サービス統括責任者

    ソフトバンクグループでグループ人事、シェアードサービス化の業務に従事後、05年、ラクラス設立に参画、取締役就任。プロジェクトの統括責任者として、約150社へのクラウドサービス、BPOの導入を担当。17年より現職。IT(クラウド)とオペレーションを一括して提供するラクラスのサービス統括責任者。

詳細を見る
閉じる