9/19 (火)15:35 - 16:35
受付終了
B5

8つのコンピテンシーが管理職の自己革新を促す 〜200万人以上の受講者から導き出した「innovate the self method」とは〜

  • 人材開発

講演紹介インタビューを見る

当社は、これまで累計10,000社以上の企業の人材育成を支援する中で、管理職の方々を間近に見てきました。そして、その方々の課題を解決するために、研修やコーチングを実施してきました。その結果、当社は『できる管理職』の8つのコンピテンシーを発見しました。
このコンピテンシーを身につけるために、当社は「innovate the self method」を開発しました。当社は、このメソッドを企業内研修や当社主催の公開型講座のプログラムやカリキュラムに活かしており、「自分で、自分自身を変革すること」を支援しています。当日はサービスの特徴について、具体的な事例を交えてお伝えいたします。

提供:トーマツイノベーション株式会社

講師

  • 橋 豊

    橋 豊氏

    トーマツ イノベーション株式会社 人材戦略コンサルティング第二事業部 副事業部長

    IT業、製造業などの大手企業を中心に500社以上の経営コンサルティングを行う。コンサルティングテーマは、経営戦略、組織開発、人材育成など多岐にわたる。現職では新たな人材育成サービスの開発など、新規事業開発にも積極的に取り組んでいる。著書に『場のマネジメント実践技術』(共著/東洋経済新報社)など。

詳細を見る
閉じる