【HRサミット2017】日本最大級の人事フォーラム

受付終了
9/20(水)

11:05 - 12:05

新時代のための人事・労務の考え方とシステム活用方法新時代に対応するための人事・システム活用ノウハウ

  • 人事全般
  • 労務
  • システム
  • 採用
  • HRテクノロジー
この講演の「聴きどころ」を教えてください。
・企業の成長を考えたときにバックオフィスをどう運営していくか。
・働き方改革などのテーマで取り組む際、何をどう進めるべきか。
これらの課題をシステムを活用することで解決してきた企業の事例を、実際に携わった方をお呼びしお話しいたします。
HR領域に力を入れている企業の取り組みの中で出た成功談・失敗談の両方を交えながら、ポイントを明確にしながらご紹介しますので、自社の取り組みに生かせるノウハウをしっかり持ち帰っていただけるかと思います。

・多様性への対応
・体制作り、制度設計
・生産性向上へのチャレンジ
・システム活用
といった内容をお話しする予定です。
また、あくまで予定ですが「自社の状況に合うシステムがない」といった企業様に対する解決策まで言及できればと考えております。
貴社の強みや、サービスの特徴をお聞かせください。
「ジョブカン」という企業向けクラウドサービスを展開しております。
勤怠管理をはじめ、ワークフロー、経費精算、採用管理といったサービスを現在提供しており、今秋にはニーズの高い2サービスをさらにローンチ予定となっております。

自社内に営業とサポートの体制を構築しており、マーケットインによる”現場の課題を解決できる”「機能性・拡張性」を保持しております。
弊社ではMixChannelやTokyo 7th Sistersといったネットサービスやゲームの開発・運営もしておりますが、1社でBtoB・BtoCの両方をヒットさせているという希有な存在を生かし、双方の知見を活用し相乗効果を図ることで、「使いやすさ」にもこだわりを持って設計・開発しております。
「機能性・拡張性」と「使いやすさ」を高い次元で両立しながら高コストパフォーマンスを実現している点が特徴です。

また、サービス開発の発端が全て自社内のニーズによるものとなっております。株式会社Donutsとしてどう企業を成長させていくか、どう上手く運営していくかという課題に答えられるシステムであることが必須条件になっているため、「必ず成果が出る」という強みを持っています。
登壇される方についてお聞かせください。
株式会社Donutsから1名、ジョブカンのお客様から1〜2名を予定しております。
それぞれ自社の取り組み内容や結果についてお話しすることができる者が登壇いたします。
(人事・採用・労務、もしくは管理系キーパーソンなど)
ご参加の皆様へメッセージをお願いします。
弊社はジョブカンというサービス提供者ではありますが、自社でもバックオフィス、特にHR領域には特段の注力をしている企業の1つでもあります。
採用面では新卒・中途等合わせて年間100名以上の実績を持ち、外国籍メンバーが多数在籍、様々な雇用形態・就業形態への対応や体制・制度の改善を推進しているなど、積極的に取り組みを進めている企業ですので、ご期待に添うお話ができるのではないかと思っております。

講師紹介

  • 石山 瑞樹

    石山 瑞樹氏

    株式会社Donuts ソリューション事業部 部長

    バックオフィス支援クラウドサービス「ジョブカン」の1stプロダクトである「ジョブカン勤怠管理」の成長を担い、その後ワークフロー、経費精算、採用管理などのサービス展開を推進している、「ジョブカン」シリーズにおける中心人物

  • 田口 光

    田口 光氏

    ChatWork株式会社 執行役員CLO(Chief Learning Officer)

    「世界の働き方を変える」というミッションの元、ビジネスコミュニケーションツール「チャットワーク」などを運営しているChatWork株式会社にて執行役員CLO (Chief Learning Officer) として管理部門を担当 働き方に対する多様性や柔軟性、生産性向上への取り組みを実践し、ミッションの体現を推進している

お申込みにはHRプロサイトへのログインが必要です

ログイン

ID/PWを忘れたら

会員登録がまだの方は、新規会員登録(無料)にお進みください。

戻る