【HRサミット2017】日本最大級の人事フォーラム

Coming Soon
9/19(火)

15:35 - 18:00

才能から出た芽は枯れない。強みを伸ばして生きる。〜あなたが生まれ持った才能の在りかがわかります〜

  • 人事全般
  • 人事戦略
  • 適性検査
  • 人材開発
  • グローバル
この講座の特典 当日ご参加いただきました皆様へ、セッション終了後にTalent Focus(R)オンラインテスト受検トークン割引購入特典をプレゼントいたします。1トークン通常価格5,400円のところ4,320円で受検いただけます。なお、参加お申込みをいただいても、当日会場にお越しいただけない場合には適用とはなりませんので、ご注意ください。
この講演の「聴きどころ」を教えてください。
開発者自らの登壇であり、開発秘話やこれまでの具体的事例を聴くことができる貴重な機会です。各テーブルで、Talent Focus(R)をご体験いただくワークショップスタイルで展開します。いくつかのテーブルに分かれて、実際に受検いただいた方の鑑定結果を中心に置き、Talent Focus(R)認定コンサルタントが、皆様に解説する構成となっております。

Talent Focus(R)は日本で開発された、五行と帝王学、現代ビジネス実務に基づく才能特定・才能育成システムです。「五行」と聞くと「占い」と同一視なさる方がいらっしゃいますが、本テストは、受検に際し、氏名はもとより生年月日や性別などの属性項目の入力はまったく必要ありません。生まれ持った自分の才能を知り(自己理解)、異なる才能を持つ他者を理解し(他者理解)、強みを差し出しあって全体最適を目指す仕組みをご提案します。

オンラインテストリリースから1年。すでに、日本、香港、ロンドンで展開しており、まもなく英語版をリリース予定。実際にやってみないとわからないこともございます。ライブ体験重視型のひとときとなっておりますのでどうぞご参加ください。

貴社の強みや、サービスの特徴をお聞かせください。
株式会社Kronikaはリアルダイバーシティを体現している会社。キャリアや年齢など幅広いメンバーが、お互いを認め合い成果を出しているプロ集団。社員ゼロ、勤務地自由、性別・国籍・居住地・年齢・経歴不問。企業の運営実務レベルにおいて、Talent Focus(R)を用いて、ダイバーシティを体現。ひとりひとりの才能に紐づいた業務アサインによって日々のオペレーションを展開しております。

すべての人が「生まれ持った才能」を活かして、他人と社会の役に立てる、社会を創ります。人間力を重視し、各種のお取引先とも人としてのお付き合いを心がけています。また会いたい、と思っていただけるよう、努力しているTEAMです。幹部研修などもお受けしていますが、必ず責任者層以上の方と面談をさせていただき、コミットラインを明確にしてからスタートさせていただいています。トレーニングのスタイルはワークショップ型に特化しており、座学型はいっさいお受けしておりません。辛口評価で知られる某ICT企業様での研修参加者満足度調査においては、5段階評価で4.8スコアをいただきました。圧倒的な満足を追究しています。
登壇される方についてお聞かせください。
この日は、Talent Focus(R)認定コンサルタントが国内外から約10名集結します。各テーブルでの意義ある出会いをお約束します。

◆◆◆開発者の星山裕子について◆◆◆
ニックネームは「チャンスの女神」。大学時代は人事管理のゼミに所属し、リーダーシップと経営心理学を専攻。新卒でリクルート人材センター(現在のリクルートキャリア)に入社。人材バンクの募集企画、求人広告制作、人材斡旋商品の企画営業に従事。その後転職し、事業会社の新規事業開発などを経て独立。経営コンサル、ヘッドハンターとして活動し、幹部育成やM&Aを手掛ける。約30年間のビジネス経験において54,000人以上と面談し、800社以上との取引社数がある。関わった組織や人が確実に上向いていくことから「チャンスの女神」のニックネームがある。
「目標に向けてブルドーザーのごとく邁進するタイプ」。その使命感とガッツは並大抵のものではないことを、周囲の人間は皆認めている。イベントやサプライズの企画とストレス解消のショッピングが大好き。

◆◆◆当日参加するTalent Focus(R)認定コンサルタントについて◆◆◆
医療機器メーカー人事部長経験者、研修20年以上のベテラン講師、ICT業界コールセンターの管理職経験者、環境系メーカー技術職の管理職経験者、製薬会社MRでリスクマネジメント領域出身者、国立大学事務長、血管系疾患のリハビリなどを手掛ける理学療法士 など
ご参加の皆様へメッセージをお願いします。
いまの事業内容のまま、いまいる人材のまま、最短の時間で、最小のストレス負荷で、最大のパフォーマンスをあげる。そしてそれを半永久的に実現し続けることのできる仕組みにご興味はありませんか。

Talent Focus(R)の説明だけでなく、実際にテスト結果とはどんなもので、どのくらい的確なものなのかがすべてわかります。当日はワークショップ型のセッションなので、気兼ねなく身近にいる認定コンサルタントに質問ができます。Talent Focus(R)のプログラム全体像がわかる、またとないチャンスです。

「サステイナブルな成長を確保できる仕組みを知りたい」「真のダイバーシティを着実に進めたいと思うものの時間がかかるのではないか。ショートカットでどうやって取り組めばよいかわからない」「人材育成にかけられる予算が潤沢ではないので、シンプルで幅広く応用できるものを探している」そういった悩みをお持ちの経営層、マネジメントリーダー層の方にお勧めです。再現性があり、最短で、すぐに取り組める手法をお伝えします。

◆◆◆特典◆◆◆
当日弊社ワークショップにご参加いただいた方にはTalent Focus(R)オンラインテスト(通常価格:消費税込み5,400円)の割引受検特典をご用意しています。

講師紹介

  • 星山 裕子

    星山 裕子氏

    株式会社Kronika 代表取締役 / Talent Focus(R)開発者

    ニックネームはチャンスの女神。これまで関わった個人・組織の業績が上向いていくことにちなみ、顧客からそう呼ばれています。Talent Focus(R)は、まず自己理解、他者理解が重要。その上で「才能に、時間とエネルギーを集中すること」を推奨します。部分最適の時代はもう終わりました。今後は各々が目的をもち全体最適へ向かう、パラダイムシフトのステージを迎えています。Talent Focus(R)は全体最適を一気に加速します。全ての人が、生まれもった才能をいかして、他人と社会の役に立てる社会を創る。日本、ロンドン、香港へのローンチを終え、現在多言語展開の準備中。2017年8月、Talent Focus(R)オンラインテスト英語版リリース予定。

お申込みにはHRプロサイトへのログインが必要です

ログイン

ID/PWを忘れたら

会員登録がまだの方は、新規会員登録(無料)にお進みください。

戻る