【HRサミット2016】日本最大級の人事フォーラム 5月11日・12日・13日開催!

受付終了
5/13(金)

15:05 - 16:05

成果を出せる!これからの時代に求められる管理者とは~強い管理者から、状況変化に対応できる管理者へ~

この講座のカテゴリ

部門や課が安定した成果を出していくための必要条件は、部門や課をとりまく状況の変化に対応することができる成果開発や職場運営を行うことです。特に、職場運営の要である管理者を育成することは重要です。かつては業界に大きな影響力をもっていた組織でも、環境変化に対応できなかったために不安定な成果しか出せず、あっという間に危機を迎えてしまう時代です。このような状況下で部門や課が安定した成果を出し続けるために管理者がどのようなことを身につける必要があるのかを分かりやすくご案内いたします。ご案内した内容が皆様の成果開発や職場運営に役立つヒントになれば、幸いです。

講師紹介

  • 北山 勝英氏

    学校法人産業能率大学 総合研究所 経営管理研究所 マネジメント研究センター 主幹研究員

    早稲田大学第一文学部卒業後、大手出版社勤務を経て、2001年、学校法人産業能率大学に入職。2004年産能大学大学院経営情報学研究科(経営情報学専攻)修士課程修了。現在、経営管理研究所 主幹研究員。主に管理職向けの階層別研修をテーマとした研究・支援を実施。また、職場構想作り、管理者の役割意識の変革、計画的な部下育成スキルといった管理者向けビジネススキル研修等にも携わる。研修等で大切にしたい基本コンセプトは「考えること」で、受講者に真剣に考える場を提供し、実践で活用できる力を養成していく。

提供会社

提供 学校法人産業能率大学 総合研究所
住所 〒158-8630
東京都世田谷区等々力6-39-15
代表者 上野 俊一
資本金 該当なし
売上高 非公開
従業員数 588名(2021年4月現在)
事業概要 ○調査・診断
組織と個人の特性や現状を客観的に分析し、課題を明らかにします。解決すべき問題の所在を見極めることができるため、戦略的な組織設計や、中長期の人材育成が可能となります。

○企業内研修
ますます高度化する組織の課題に、長年の実績を活かした本学の各種コンテンツをお客様に応じてカスタマイズし、効果的な研修を実現します。

○公開セミナー
知識を学ぶだけでなく、体験・参加を通じて参加者同士の相互研鑽、相乗効果を創出する貴重な場となっています。

○通信研修
組織課題や現場の人材育成ニーズに応えるために、400を超えるラインアップを用意し、目的と時代に合ったコース群を提供します。

○コンサルティング
さまざまな組織課題解決に向けた取り組みに対して、各分野の専門家が、90年以上の実績によって培われた理論や最新の手法・ノウハウを駆使してご支援します。

○内製化支援
固有の課題に対応したオリジナル教材開発、内部講師の養成など、オーダーメイドのソリューションを開発・提供することで、お客様独自のノウハウやスキルの共有・浸透をご支援します。
問合せ先 https://www.hj.sanno.ac.jp/cp/inquiry/
URL https://www.hj.sanno.ac.jp/

お申込みにはHRプロサイトへのログインが必要です

ログイン

ID/PWを忘れたら

会員登録がまだの方は、新規会員登録(無料)にお進みください。

戻る