【HRサミット2016】日本最大級の人事フォーラム 5月11日・12日・13日開催!

受付終了
5/12(木)

12:30 - 14:55

ビジネスリーダーのためのグローバルで通用する思考技術~100万人超の受講実績、優秀なビジネスパーソンが行う意思決定の特徴~

この講座のカテゴリ

優秀な経営者やリーダーたちが実践する、最善の策を導き出すための考え方とは何か? 

このようなビジネスリーダーのマネジメント能力の基底にあるのが、意思決定の思考技術です。人物としての価値観とやり抜く執念は、当然の前提ですが、マネジメントとしての根幹をなすものは、「決めて行動する」ことです。つまり、あらゆる課題を目の当たりにして、ビジネスリーダーとなる人達が行うのは、一言でいえば、「明確な意思をもって正しく思考、判断し、それを実行に移すことが出来るか否か」に尽きます。

30カ国以上で、50年に渡り世界のトップ企業で採用され続ける意思決定の思考プロセス技術を体験します。

講師紹介

  • 桐原 憲昭氏

    Keper-Tregoe Japan LLC. マーケティング&ソリューション開発シニアマネージャー

    外資系IT、日系シンクタンクを経てケプナー・トリゴー社に入社。問題解決・意思決定(KT法)をはじめとする企業幹部・管理職向けの研修講師、及び組織変革の支援に従事。2011-15の5年間は、自らベンチャーを起業し、新規事業の技術マーケティング、ビジネス・プランナー育成等に携わる。豪州BOND University (MBA, 2005)

提供会社

提供
住所
資本金
売上高
従業員数
事業概要
問合せ先

お申込みにはHRプロサイトへのログインが必要です

ログイン

ID/PWを忘れたら

会員登録がまだの方は、新規会員登録(無料)にお進みください。

戻る