【HRサミット2016】日本最大級の人事フォーラム 5月11日・12日・13日開催!

受付終了
5/11(水)

10:50 - 11:50

「営業ゲーム研修」大解剖。強い営業組織とは?~PDCAを繰り返すボードゲームで営業を見える化する~

この講座のカテゴリ

「営業ゲーム」は大手企業を中心に様々な業種・業態で導入され、ここ5年で数千人に受講いただいた研修プログラムになります。
以前のように、商品力・サービス力・ブランド力だけではモノが売れなくなった時代、どの企業も営業育成と営業組織強化が急務とされています。

営業ゲーム研修は、目標予算達成のにPDCAを繰り返すボードゲームを通し、個人を、組織を、営業そのものを、「見える化(分解・共通認識)」していきます。
営業職は、感覚・センス・経験値など属人的にとらわれがちですが、これでは営業組織は強くなりません。
当日は「営業組織を強くするポイント」を、営業ゲーム研修の構成要素をご紹介するとともにお伝えいたします。

講師紹介

  • 藤井 睦夫氏

    株式会社マーケットヴィヴィッド 代表取締役社長

    (株)リクルート入社。新規エリア開拓・新規企画営業で実績を作る。 その後、大手企業顧客のセールスプロモーション企画に数多く関わり、事業部門各賞を受賞。 老舗企業の役員を経て、2004年に(株)マーケットヴィヴィッドを設立。 営業・人材教育の経験を活かした独自の研修・コンサルティングメニューを開発し、強い組織を作るためのサービスを提供中。

提供会社

提供
住所
資本金
売上高
従業員数
事業概要
問合せ先

お申込みにはHRプロサイトへのログインが必要です

ログイン

ID/PWを忘れたら

会員登録がまだの方は、新規会員登録(無料)にお進みください。

戻る