10/6(木)15:10 - 16:10
Coming Soon
E14

失敗しない!異業種交流研修の立ち上げ方 2030ビジネスリーダー養成のカギは"異業種″にあり

この講座のカテゴリ

「VUCA」ともいわれる激動の時代。貴社では“2030年のリーダー像”は議論されていますか?
私たちは異業種交流研修という手段を通じて、これからのリーダーに必要な要素を伸ばせることに着目しました。
とはいえ「異業種交流はハードルが高い」「一度はじめてもなかなか長続きしなかった」という声が多いのもまた事実。
そこで本講演では、異業種交流を失敗なく立ち上げるポイントについてお伝えします。
・VUCA時代のリーダーに必要な3要素とは?
・異業種交流の企画に必要な「A×B×C」とは?
・研修効果を高める「事前準備」
・メンバーの関係性を急加熱させる“ちょっとした場の作り方”
・メンバーの関係性を“つなぎ続ける”仕掛け

提供:株式会社コンサルティングアソシエイツ

講師

  • 大竹圭氏

    株式会社コンサルティングアソシエイツ 異業種交流研修プランナー

    慶應義塾大学卒業後、潟tァーストリテイリングに入社、店舗運営を通じて人材育成の面白さに目覚める。その後、飲食業界のコンサルティングファームを経て、潟Rンサルティングアソシエイツ入社。以来、大手企業を中心としたHRコンサル、集合研修の企画に従事。近年はイノベーションを皮切りとした、さまざまなテーマの異業種交流研修を立ち上げ続けている。 これまで立ち上げた異業種交流研修はすべて受講者アンケート4.5〜5.0点(5点満点)。リピート率は100%を維持。

詳細を見る
閉じる