10/5(水)15:10 - 16:10
Coming Soon
F9

組織開発の視点から考える『障がい者雇用と採用』 〜社内意識啓発、職域拡大、採用・定着のための事例〜

この講座のカテゴリ

2016年4月に「障害者差別解消法」、
「改正障害者雇用促進法」が施行されました。

2018年には精神障害者の雇用義務化とともに
法定雇用率の更なる上昇が予測されます。

これにより、障がい者雇用は採用活動だけではなく、
雇用後の定着や活躍が期待されるようになりました。


『これから、企業は障がい者雇用に対して、どのように向き合い、
対応することが求められるのでしょうか?』


本セミナーでは、障がい者雇用と取り巻く外部環境を再確認します。

また、採用を始め、社内意識啓発、業務、マネジメント、教育・研修等
障がい者雇用を成功に導くための在り方を
4つの事例を参考にしながら組織開発の視点により整理します。

提供:株式会社NANAIRO

講師

  • 白砂 祐幸氏

    株式会社NANAIRO 代表取締役社長

    株式会社NANAIRO 代表取締役社長。株式会社アイエスエフネットハーモニー 常務取締役。大学卒業後IT業界にて営業として勤務した後、2003年、アイエスエフネット入社。メンタル不調者の方々の復職専門部署を設立、同時に障がい者雇用の現場を運用しながら営業も兼務し、特例子会社を立ち上げる。特例子会社設立コンサルテーション、障がい者就労サポートアドバイザリーなどを得意とし、これまでの経験を踏まえた研修、講演活動も多数実績あり。

詳細を見る
閉じる