10/4(火)13:50 - 14:55
Coming Soon
F3

”トヨタ生産方式”による営業部門の生産性向上とは?

この講座のカテゴリ

これまでの日本は「第二次産業のモノづくり」の真髄である「TQM(トータル・クオリティ・マネジメント)」に取り組むことで目覚ましい発展を遂げて参りましたが、これからは「第三次産業の顧客づくり」においても世界の経済に規範を示す時代です。カンやセンス等で暗黙知とされている「各業種事業の営業部門」に対して、「トヨタ自動車」のお墨付きで開発した「TQSM(R)トレーニング(トータル・クオリティ・セールス・マネジメント)」を導入して「営業組織及び人材の生産性向上と品質向上」を図りましょう。各自動車メーカー、住宅メーカー、機械メーカー、保険会社、金融機関、地方銀行等から高い評価を得ている内容をご紹介します。

提供:エクスプローラーコンサルティング株式会社

講師

  • 高原祐介氏

    エクスプローラーコンサルティング株式会社 代表取締役

    10代で棟梁の元に「大工職」として弟子入りし、お客様との交流で住宅の計画から完成まで携わる営業職に憧れを抱く。後に建築会社に「営業職」として転身し、効果的かつ効率的な営業活動を探究して全国ビルダーグループの「トップセールス」と成る。その後に大手高額ハウスメーカーに移籍し、入社1年目に全国約600人の営業職で「年間1位」。翌年に「所長」の昇格1年目に全国約80人の所長職で「年間1位」。翌年に「部長職」の昇格1年目に全国10人の部長職で「年間1位」。独立した後に「トヨタ自動車株式会社」よりそれまでの営業実績と業務改善プロセスが評価され起業支援を受けて「コンサルティング契約」を締結して、現在に至る。

詳細を見る
閉じる