10/4(火)13:50 - 14:55
Coming Soon
E3

新入社員の早期戦力化に有効なOJTリーダーのかかわり方 〜「指導の拠り所」を2時間で学ぶ研修のご紹介〜

この講座のカテゴリ

ほとんどの企業では、新入社員を受け入れるにあたり、研修が実施されています。一方、研修後に新人が配属される受け入れ側の職場では、「研修でのかかわり方を引き継いで指導できない」「上司・先輩たちの基本行動ができていない」「上手にほめられない、叱れない」などの声が上がっています。
研修の教育効果を高め、育成の自走化を促す職場づくりには、受け入れられる側とともに、受け入れ側の教育も重要です。
 このたびJMAMでは、2時間でOJTリーダーとしてのかかわり方を学べるコースを開発いたしました。当日はコースを4つのポイントに分けてご紹介します。ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております。

提供:株式会社日本能率協会マネジメントセンター

講師

  • 蕪木 健司氏

    株式会社日本能率協会マネジメントセンター 研修ラーニング事業本部 シニアHRMコンサルタント

    1987年大学卒業後、(社)日本能率協会入職。分社により(株)日本能率協会マネジメントセンターへ転籍。営業、ナレッジマネジメント、採用教育、マーケティング部門のマネジメントを担当。研修プログラム開発のマネジメントに携わり、現在に至る。

詳細を見る
閉じる