昨年度の人事イベント動員数No.1。日本中の人事部が認めた日本最大級の人事フォーラム・カンファレンス HRサミット2015

昨年度の人事イベント動員数No.1。日本中の人事部が認めた日本最大級の人事フォーラム・カンファレンス HRサミット2015

  • HRプロへ
【HRサミット2016】 日本最大級の人事フォーラム 5月11日・12日・13日開催!申込受付はこちらから!

「優秀な学生」の採用から「活躍する学生」の採用へ-マッチング精度が高い新卒採用プロセスへの再構築-

6月2日 (火) 16:20 - 17:20(提供:株式会社i-plug)

この講座のキーワード

講座概要

【 第4回 日本HRチャレンジ大賞 イノベーション賞 】

一般的に優秀と言われる人材の採用競争は激しく、例え内定を出せたとしても蹴られることが多い。また、優秀な人材であっても入社後のパフォーマンスが伸びず、早期離職となってしまうケースもある。自社で活躍してくれる学生を効率的に且つ確実に採用することはできないだろうか…

新卒採用に関わる方であれば誰もがこのような課題意識をお持ちなはず。本講演では、新卒に特化したオファー型サービス「OfferBox」を提供してきた3年間の実績と、新たにリリースした「活躍する人材を検出するシステム」を用いて、上記の願いを実現するための新卒採用プロセスについて考えていきます。

講師紹介

  • 株式会社i-plug 代表取締役
    中野 智哉氏

    グロービス経営大学院大学卒(2012年3月) インテリジェンスで法人営業を経験、上記経営大学院卒業後、同期3名で株式会社i-plugを創業し、同年10月に新卒に特化したダイレクトリクルーティングサービス「OfferBox」をリリース。 中京大学経営学部を卒業後、最初に就職した企業が絵に描いたような「ブラック企業」で、初任給は約束された給与の半分・・・。そのような自身の原体験から、現在の就職活動の在り方に対して問題意識を持ち、少しでも学生の可能性が広がるような機会を提供したいと考え起業を決意した。 「我が子が使うサービスを創造する」を合い言葉に就職活動の問題解決に取り組む。

申し込みにはログインが必要です。

ログイン

会員登録がまだの方は、会員登録にお進みください。

ID/PWを忘れたら|新規会員登録

6月2日 (火)のタイムテーブル

戻る