6月21日 (木) 13:45 - 14:45
(提供:株式会社マネジメントサービス センター)
加速する日本企業のグローバル化! 海外拠点に主導権を握られているということはありませんか?今回のセミナーでは、営業組織の強化をテーマに、グローバル標準のセールスシュミレーションとアセスメントを活用し、営業組織、および個人の能力開発に関する取り組みを紹介します。
■中原孝子
外資系グローバル金融やIT企業などにてトレーニングマネージャーとして活躍後、 2002 年5月株式会社インストラクショナル デザインを設立。効果的な研修設計と効果測定、パフォーマンスコンサルティングによる組織改革やグローバル化に対応したタレントマネジメントの運営支援などを行う。
ASTD 会員、ASTD インターナショナルジャパン会長、慶應義塾大学SFC研究所所員(訪問)
■藤原浩
1986年、京都大学文学部社会学科卒業。同年、アンダーセンコンサルティングに入社。1993年、株式会社マネジメントサービス センター(MSC)入社。2011年代表取締役社長就任。専門分野はエグゼクティブ・アセスメント、エグゼクティブ・コーチング、ヒューマン・アセスメント(マネジメント・アセスメント)等。大手生命保険、自動車、食品、製造業などを担当