【抽選で30名様にAmazonギフト券進呈】2019年4月1日から変わる労務管理業務に関するアンケート

※こちらの調査主体は「株式会社SmartHR」です。
「株式会社SmartHR」の企業情報はこちら
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平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
無料から使えるクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を
提供している株式会社SmartHRよりアンケート調査ご協力のご案内です。

2019年4月1日に「働き方改革関連法」が施行となりました。
生産性向上や多様な働き方を促進することが求められている人事・労務。

ただし、実態は従業員の入退社に伴う諸手続き、役所への届け出、
給与・賞与明細や源泉徴収票の作成と配布、年末調整など、
「書類」に関連する業務に大きな負荷をかけられています。
また、人事・労務が「書類」への高い依存をすることで、
事業部門に所属する従業員へも負荷を強いることになります。
個人情報に関わる重要書類は、その都度従業員本人が記入する必要があり、
さらに組織ごとに取りまとめる事も必要で、さらに人的ミスを予防するための
注意も必要になってきます。

そこで、本アンケートでは、
人事・労務のあらゆる業務と手続きについて、
HRプロ会員の皆様にとって、具体的にどのような業務が煩雑を感じて
いるのか、また、どのような業務から効率化を図り、ペーパーレス化に
取り組まれているのか、そして今後、人事・労務の生産性向上に向けて、
どのような点を重視し活動していくのかについてお聞かせいただきます。
アンケート結果を拝見しました上で、今後、弊社がどのような情報を
発信していくことが皆様のお役に立てるかを検討させて頂きたく存じます。

なお、ご回答いただきました方の中から
抽選で30名様にAmazonギフト券500円分を、進呈いたします。

ぜひご協力をいただけましたら幸いでございます。


<主な調査内容>
 ・労務管理業務の中で特に工数がかかる業務について
 ・労務管理業務の中で効率化が成功した業務について
 ・ペーパーレス化を推進する仕組みについて
                             …など全16問

<所要時間>
 2~3分程度
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 ※回答者の下記個人情報は、調査内容共有の為「株式会社SmartHR」に送信されることを
  ご了解の上、ご回答ください。
  また、ご回答内容により、同社よりご連絡させていただく場合がございます。

 ※アンケートの回答につきましては、正確な調査データ収集のため、
  お一人様1回のみとさせていただいております。ご了承ください。

 ◆送信されるデータ
  回答内容、会社名、部署名、氏名、役職、メールアドレス、電話番号、住所、業種、従業員数、株式公開

 ※アンケート回答に関する推奨環境はこちらをご参照ください。


★回答者特典
<特典>
 1)抽選で30名様にAmazonギフト券(500円分)を進呈
 2)HRポイント200P進呈

【締め切り: 2019/04/24 】

このアンケートは終了しています。

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