【抽選で50名に図書券進呈】マイナンバー制度 導入・運用状況に関するアンケート調査

2016年1月より、マイナンバー制度が施行されました。
それに先立ち、2015年10月より、国から個人(世帯主)あてに家族分のマイナンバー通知が送付され、
1月からは個人番号カードの発行も始まりました。企業では社会保険や税など各種届出において、
マイナンバーの記載が必要となってきます。

マイナンバーは特定個人情報として厳重に扱われなければならないため、新たな運用方法を検討・実施されていることと
思います。そこでHR総研では、郵送されたマイナンバーの企業での回収、教育や運用などについて、
今日現在でどの程度進んでいるのかについて、また人事の皆様はマイナンバーについてどのようにお考えなのかについて、
アンケート調査を実施いたします。

アンケートは統計的なデータとして集計し、本サイトの「HR総研調査・レポート」コーナーに掲載いたします。

質問内容は選択式が中心となります。
社名・個人情報については一切公表いたしませんので、
是非忌憚なきご回答にてご協力ください。

<調査主体>
HR総研(ProFuture株式会社)

<回答締切>
2016年2月18日(木)

選択式10問、記述式9問(任意)の簡単なアンケートで、回答時間は3~5分程度です。
ぜひご協力頂けますと幸いです。

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 ※回答者の下記個人情報は、調査内容共有の為「Profuture株式会社」に送信されることを
  ご了解の上、ご回答ください。
  また、ご回答内容により、同社よりご連絡させていただく場合がございます。
 ◆送信されるデータ
  回答内容、会社名、部署名、氏名、メールアドレス、電話番号、住所 


1)抽選で50名様に図書カード500円分進呈
2)HRポイント200P進呈

【締め切り: 2016/02/18 】

このアンケートは終了しています。

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