医療法人好縁会グループの従業員エンゲーメント改善と「職員のファン化」の成功事例

掲載日:2024/06/05 ※最終更新日:2024/09/04

資料種別: 事例紹介
容量: 246KB(PDF形式)
提供会社: 株式会社スカイアーク(Web社内報アプリ『SOLANOWA』)
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解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業

社員のエンゲージメントを高めたい

Web社内報を導入することで実際にどんな効果やメリットがあるのか、SOLANOWAを活用して課題の解決へとつなげている企業の導入事例をご紹介します。

組織開発をしたい

企業がどのようにしてコミュニケーション課題を解決できたのか?導入前の課題と効果も合わせて紹介しています。

組織を活性化したい

シナジーを生み出すWeb社内報とは?全従業員を巻き込んだコミュニケーションを活性化することに成功した企業の事例も紹介しています。

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資料の内容

この資料のポイント!

『情報共有を徹底しエンゲージメントを改善!「更なる地域共生社会」の実現に向けたステークホルダーとのコミュニケーションの場所にしたい』

医療法人好縁会グループがどのようにして企業課題を解決したのか?
Web社内報のもたらす効果についてご紹介します。

資料の目次

・導入前の課題
・導入後の効果
・今後の展望
・お客さまの事業内容

『既存ツールの定着率と費用対効果検証により、コニュニケーション活性化や情報共有徹底の必要性』

医療法人好縁会グループは、広島県を中心に総合型クリニックや介護サービス施設を展開しており、グループ会社を含めると、現在では沖縄県への展開も併せて、30施設以上にまで成長しています。事業規模の拡大の中でも「2025年問題(超高齢者社会)」という大きな課題を乗り越えるため、リファラル採用や職員のファン化を目的としたツールを導入しましたが、その定着状況とそもそもの費用対効果を考慮すると、ツールの見直しが必要になりました。
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社内報は、従業員のモチベーションを高めるためにも重要な役割を果たします。
コミュニケーションを促進することで、チームビルディングや組織の結束力の向上にもつながります。
昨今では、紙媒体だけでなく、Webでも配信されるようになり、紙の社内報からWeb社内報へ切り替えたり、両方を併用する企業が増加しています。

Web社内報でどんなことができるのか、使いこなせるのか、コストが高くなるのではないかといった疑問から、導入へのハードルを感じている方も多くいらっしゃいます。

今回はこうした疑問を払拭すべく、Web社内報アプリ「SOLANOWA」を実際に導入している企業の成功事例から見えてくるWeb社内報のメリットや効果をご紹介します。

会社情報

社名 株式会社スカイアーク(Web社内報アプリ『SOLANOWA』)
住所 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-2-2 丸の内二重橋ビル
代表者 代表取締役 平栗健太郎
資本金 85,000,000円
売上高 非公開
従業員数 157名(2023年3月現在 グループ全体)
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