回答者の7割が不満!エンゲージメントサーベイツールでは発見できないサーベイへの不満とは
掲載日:2024/09/18
ジャンル:
キーワード:
解決できる課題・この資料をおすすめしたい企業
ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!
資料の内容
この資料のポイント!
バヅクリ株式会社は、会社員2200名を対象に、「エンゲージメントサーベイツール」に関するアンケート調査を行い、
社内アンケート・調査に回答する社員が実際にどのような認識を持っているのかについてまとめました!
資料の目次
1. 背景2. 調査結果
3. まとめ
近年では、従業員の満足度や組織の課題を把握すべく、
エンゲージメントサーベイツールを導入する企業が増えてきました。
エンゲージメントサーベイは、うまく活用すれば従業員の生産性が向上したり、
離職防止に寄与したりと、様々なメリットがある一方で、運用にはいくつかの課題も存在します。
本調査では、従業員がエンゲージメントサーベイについての利用実績や、
感じている不満についてアンケートを通じて検証しました。
〈調査概要〉
・調査対象者 エンゲージメントサーベイツール利用経験のある会社員
・調査時期 2022年11月21日〜11月23日
・サンプル数 330名
・属性(性別) 男性62.3%(205名)、女性37.7%(124名)
この資料に関連するサービス
この資料に関連するセミナー
会社情報
社名 | バヅクリ株式会社 |
---|---|
住所 | 〒107-0062 東京都港区南青山 3-3-3リビエラ南青山ビルAWORKING PARK EN |
代表者 | 佐藤 太一 |
資本金 | 100,000,000円 |
売上高 | ー |
従業員数 | ー |