サントリー食品インターナショナル様では、R&Dメンバー一人ひとりが、普段の商品開発プロセスにデザイン思考の考え方を活用していけるようになるための「サントリー流 デザイン思考ガイドブック」を作成されています。2018年3月に開催されたグローバルミーティングでは、そのデザイン思考ガイドブックのお披露目と、メンバー間での理解・共有を深めることを目的としてデザイン思考ワークショップが実施されました。参加者は世界各国、各地域の支社から招集され、研修後は、全社的にデザイン思考の活用にドライブをかけることが最終的なゴールでした。

mctではデザイン思考ワークショップのの計画と運営のサポートをさせていただきました。今回はデザイン思考ワークショップ当日の様子をご紹介いたします。 (掲載内容は弊社のブログを一部改変したものです。また、ご所属は掲載当時のものです。 )

解決できる課題

社員のエンゲージメントを高めたい

研修を受ける社員自身が、デザイン思考の必要性に関して自分ごととして考え、身につけようというマインドになるためのヒントを得ることができます。

組織開発をしたい

実際の事例から、組織にデザイン思考を導入するためのポイントを理解することができます。

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

会社情報

社名 株式会社mct
住所 東京都渋谷区神宮前2-4-11 Daiwa神宮前ビル1・2F
代表者 白根英昭
資本金 1000万円
売上高 7億8290万円
従業員数 36名