デザイン思考による組織開発事例1_コニカミノルタ

掲載日:2022/02/27 ※最終更新日:2022/03/09

資料種別: 事例紹介
容量: 4MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社mct
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研修を受ける社員自身が、デザイン思考の必要性に関して自分ごととして考え、身につけようというマインドになるためのヒントを得ることができます。

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資料の内容

2017年から、中期計画で「課題提起型デジタルカンパニー」を目標として掲げ、全社的 にデザイン思考の考え方を現場に取り入れることを急ピッチで実践してこられたコニカ ミノルタ社。単純に一般的なデザイン思考プロセスを導入すればいいということではな く、「コニカミノルタ流」の考えを取り入れながらプログラムを設計することが必要で した。弊社はそのプログラムのコンテンツ開発と実施をサポートさせて頂きました。

この度、こうした取り組みの「仕掛人」であったヒューマンエクスペリエンスデザイン センター デザイン戦略部の皆様が、社内での革新的な取り組みについて表彰されるイン ナーアワード「Transform Awards」で受賞されたとの一報をお聞きし、ご担当者とし てのご苦労や導入のための工夫について、インタビューをさせて頂きました。(掲載内 容は取材時点の情報です。また、ご所属は取材当時のものです。)

会社情報

社名 株式会社mct
住所 東京都渋谷区神宮前2-4-11 Daiwa神宮前ビル1・2F
代表者 白根英昭
資本金 1000万円
売上高 7億8290万円
従業員数 36名
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