<概要>
新卒採用のイベントなどの募集方法として、企業が直接メディアに広告を掲載するケースが増えています。
特に広告を掲載しやすいソーシャルメディア(SNS)が増加しているほか、デジタルサイネージや電車広告などの手法の活用事例も珍しくありません。当調査では、22卒〜24卒の学生を対象に、採用広告を見ている学生がどのように認知し、どのように反応しているかを調査しました。広告を気にし始めた時期や、広告を見たメディア、広告を見た後の反応や広告のクリエイティブ(キーワード、ビジュアル)などを調査しています。貴社の広告展開や新卒採用の広報戦略の参考としてご参照ください。


【調査機関】株式会社インタツアー
【調査対象】株式会社インタツアー登録の22・23・24・25卒大学生
【調査母数】11,504名(文系学生9,956名、理系学生1,548名)
【回答件数】575名(男性294名、女性281名)
【調査方法】SNSを経由した依頼によるWEBアンケート
【調査期間】2022年3月16日〜2022年3月33日


気になる方は、下記よりダウンロードください。

解決できる課題

ターゲット層の応募者を集めたい

新卒採用で内定辞退者を減らしたい

採用戦略を見直したい

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

会社情報

社名 株式会社インタツアー
住所 東京都港区浜松町2-4-1
世界貿易センタービル南館16階
代表者 代表取締役 作馬誠大
資本金 1000万円
売上高 非公開
従業員数 25名