従業員サービスの申請窓口がばらばらで、対応がどこまで進んでいるのも確認できない。手続きの煩雑さに迷い、ストレスを感じる社員が多かった。
「従業員エクスペリエンスの向上」を合言葉にServiceNowのHR Service Delivery(Employee Workflows)を導入し、すべての従業員サービスにアクセスできる人事総務部ポータルサービスを構築。申し込み先や手続きの手順などが調べられる検索窓や、よくある問い合わせ、申し込みの専用メニューを設けることで、すべての問い合わせを一元管理し、従業員の 85% から高評価を得ることができた。

解決できる課題

業務を効率化したい

従業員エンゲージメントと生産性を向上。人、職場、プロセス、テクノロジーを結びつける一元的なエクスペリエンスで、業務を効率化します。

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

会社情報

社名 ServiceNow Japan合同会社
住所 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル
代表者 執行役員社長 ジェームズ・マクリディ
資本金 非公開
売上高 50.6億ドル(FY21)
従業員数 17,000人(2021年現在)