[組織風土]人材・組織変革

日本語の性質はオンライン面談に向かない!?クイズでわかる、コミュニケーション向上に繋がる「聞く技術」



ビジネスコミュニケーションも、オンラインが主流になってきました。

「Web商談」「オンライン面接」「1on1」など
オンラインでコミュニケーションを行うことが当たり前になりました。

ただ、日本語の性質が「オンライン面談」を難しくしていることはご存じでしょうか?

本資料では、「オンライン面談」を難しくしている
日本語の性質について解説します。

また、コミュニケーション向上の手段として有効な
「聞く技術」についてもご紹介しています。


<目次>
●コミュニケーションで重要なのはどっち?
 聞く技術と話す技術はどっちが重要でしょうか…。

●聞く技術クイズ「どこで返すのが正解?」
 最も有効な⼿段は「オウム返し」だが間違えると…

●日本語の性質がオンライン面談を難しくしている
 ビジネスコミュニケーションもオンラインが主流になってきたが…


<このような方におすすめの資料です>
●オンライン上でのコミュニケーションに課題を抱える方
●日本語の性質を理解し、コミュニケーションをより向上させたい方 など

「オンライン営業」「1on1」「オンライン面接」など…
コミュニケーションに関して、お悩みを抱える方や情報収集をされている方は
ぜひ本資料をダウンロードし、ご覧くださいませ。
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解決できる課題

組織開発をしたい

組織を活性化したい

自社の生産性を高めたい

会社情報

社名 レゾンデートル株式会社
住所 〒140-0014 東京都品川区大井3-3-4 小澤ビル3階
代表者 齋藤 英人
資本金
売上高
従業員数