[職種別研修]マーケティング研修

【足りない知識や経験を可視化】自社のマーケティングレベルを定量的に評価するスキルアセスメントとは



自社のマーケティングレベルを数値で可視化!
BtoBマーケティングスキルアセスメント【Web受検】

■BtoBスキルアセスメントでできること
・必要なマーケティングスキルの可視化
・不足している知識や経験の可視化
・マーケティングレベルを偏差値で可視化

■BtoBマーケティングスキルアセスメントとは
13のカテゴリから構成される約300問の選択式テストをオンラインで受検することで、現在のマーケティングスキルを正しく測定します。このテストは、現在不足している知識や経験を「偏差値」として可視化し、その後の学びにつなげることを目的としています。スキル測定結果はレポートとして納品されます。

■このような課題をお持ちの方にオススメ
・自社のマーケティングスキルが不足してる
・マーケティング部門のレベルアップを図りたいが、現状のレベルを測定する手段がない
・マーケティングスキルの評価基準があいまいできちんと評価できていない
・自社のマーケティングレベルが他社と比較してどれくらいなのかわからない

■当資料概要
・アセスメント実施前の課題と実施後の効果
・アセスメントレポートイメージ(レポート結果グラフ、偏差値、スキルバランスチャート)
・(事例)業界、職務別の平均スキル、偏差値
・(事例)BtoBマーケティング研修プログラム受講前と受講後の比較
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRプロポイント100P進呈!

解決できる課題

社員・組織のイノベーション力を高めたい

マーケティング部門のみならず、営業、製品担当等も一緒に受講でき、部門間での連携が活性化

研修効果を測りたい

研修前後にアセスメントテストを実施し、スキルの変化を定量的に可視化

営業力を強化したい

新規開拓に必要な「案件創出する力」が身に付く研修プログラム

会社情報

社名 シンフォニーマーケティング株式会社
住所 〒101-0045 東京都千代田区神田鍛冶町3-3 神田大木ビル4F
代表者 庭山一郎
資本金 1億2000万円
売上高 非公開
従業員数 60名