[オフィスサービス]業務効率化

WisTalk導入事例 パナソニック株式会社 コネクティッドソリューションズ社様


WisTalk導入事例 パナソニック株式会社 コネクティッドソリューションズ社様
資料種別: 事例紹介
ジャンル: [オフィスサービス]業務効率化
容量: 905KB(PDF形式)
提供: パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社

経理担当への問い合わせ件数を月440件から200件へと削減

パナソニックグループ全体のB2Bソリューション事業に携わるコネクティッドソリューションズ社(以下、同社)では、営業や技術からの問い合わせ対応が、経理担当者の大きな負担となっていた。「より付加価値の高い業務に経理担当者を集中させたい」という狙いで業務改革を推進するために、AIチャットボットFAQの導入を検討。グループ会社で先行導入されていた「WisTalk」を選定した結果、初期導入した事業所では月440件あった問い合わせが半減以上という効果を出し、2019年1月には10事業所へと導入拡大した。

●ユーザーの声
・経理への問い合わせ件数が月440件から200件へと半減以上の効果
・WisTalkのログとスコアで改善すべき点が明確に
・思い立ったタイミングですぐにWisTalkで疑問解消
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解決できる課題

業務を効率化したい

経理への問い合わせ件数が月440件から200件へと半減以上の効果。 問い合わせ件数の大幅削減で、経理担当は生産性の高い業務に集中できるように

会社情報

社名 パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社
住所 〒105-0021 東京都港区東新橋2-12-7 住友東新橋ビル2号館
代表者 香田 敏行
資本金 1億円(パナソニック株式会社 全額出資)
売上高 非公開
従業員数 非公開