[雇用管理・賃金]在宅勤務・テレワーク

【お役立ち資料】意外に見落としがちな、”従業員目線”でのテレワークのメリットデメリットとは?


【お役立ち資料】意外に見落としがちな、”従業員目線”でのテレワークのメリットデメリットとは?
資料種別: お役立ち
ジャンル: [雇用管理・賃金]在宅勤務・テレワーク
容量: 2.1MB(PDF形式)
提供: 株式会社ジェナ

働き方改革の推進や、コロナウイルスの影響により、様々な企業様で「在宅勤務・テレワーク」の導入・検討が進んでいるかと思います。

本記事では、今さら聞けないテレワークの基礎知識と、これからテレワーク制度を社内に浸透させたいと考えているご担当者様に向けて、メリットとデメリットを企業側・従業員側の双方の視点で解説し、導入に向けた解決策についてもご紹介します。

これからの新しい働き方に向けた対策の一助になりましたら幸いです。


■この資料でわかること
・テレワークとは
・企業側・従業員側の双方の視点から見るテレワークのメリット
・企業側・従業員側の双方の視点から見るテレワークのデメリット
・テレワーク導入に向けて3つの取り組むべきこと
・AIチャットボットがテレワークを推進する3つの理由
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRプロポイント100P進呈!

解決できる課題

組織を活性化したい

AIチャットボットがあれば、従業員は気軽に質問をすることができ、新しい制度やシステムの理解度の向上を促し、社内浸透にもつながります。

ワークライフバランスを推進したい

時間・場所に囚われない働き方推進のため、定型的な質問に対し24時間、自動で対応を行い、いつどこでも迅速に回答が得られ、業務遅延を削減します。

会社情報

社名 株式会社ジェナ
住所 〒101-0031 東京都千代田区東神田3-1-2 ユニゾ東神田三丁目ビル 3F
代表者 代表取締役 Co-CEO 五十嵐 智博、木村 彰人
資本金 1億9,465万円(資本準備金を含む)
売上高 -
従業員数 -