[人材育成・研修全般]人材育成・研修その他

アフターコロナの営業活動に関するアンケート集計結果(抜粋版)


アフターコロナの営業活動に関するアンケート集計結果(抜粋版)
資料種別: 調査データ
ジャンル: [人材育成・研修全般]人材育成・研修その他
容量: 1.3MB(PDF形式)
提供: ウィルソン・ラーニング ワールドワイド株式会社

対面での営業活動が難しい今の状況下、オンラインツールを積極的に活用した営業活動が多くの会社で活用され始め、試行錯誤が繰り返されています。

ZoomやSkype、WebExなどさまざまなツールを使った営業活動について、その可能性や今後必要となる取り組み、阻害要因などについて、企業の営業育成部門の方々にご協力いただいたアンケート結果を公開しています。

調査期間: 2020年4月15日〜4月30日
回答数: 94社 110名

【調査の内容】
•COVID-19の影響下での営業活動の方法(メール/オンラインツール/電話/訪問/その他)
•活用しているオンラインツールの種類
•現在および1年後の、オンラインツールを使ったセールスの割合
•オンラインツールを活用した営業 活動において、営業担当者に求められる能力
•営業活動においてこれまでと変わらず重要な活動
•オンラインツールを活用した営業活動浸透の阻害要因
•オンラインツールを活用した営業活動の可能性
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解決できる課題

若手社員の能力を高めたい

中堅社員の能力を高めたい

営業力を強化したい

会社情報

社名 ウィルソン・ラーニング ワールドワイド株式会社
住所 〒105-0001
東京都港区虎ノ門2-10-1虎ノ門ツインビルディング東棟13F
代表者 代表取締役社長COO トーマス・ホリス・ロス
資本金 7億2269万円
売上高 3,122百万円(2019年3月期/連結)
従業員数 128人(日本単独38人)