[採用全般]採用ツール制作

【導入事例】「上場企業というだけでは選ばれない」第一志望として選ばれるための差別化へ



2019年度の新卒採用も山場が過ぎ、一連の採用活動を振り返りながら、
早くも次年度にむけて動き出されている企業様も多いのではないでしょうか。
限られた人員、限られた時間の中で行う面接において、
「自社の魅力を伝えきれなかった」と感じている方もいらっしゃるかも知れません。

今回ご紹介するのは、クラウドソリューション事業を展開する
株式会社ナレッジスイート様の取り組みです。面接担当者によって、
学生に伝えられる情報レベルに差があるという課題を、
ストーリーブック「OUR STORY」を活用することによって改善されました。
その秘訣に迫ります。

【下記のようなお悩みを抱える方におすすめ】
・求職者に伝えようとしたことが、意図と違ったかたちで解釈されてしまう。
・自社にマッチする人材となかなか出会えない。出会えても、辞退される。
・自社目線の企業紹介になりがち。求職者の心を動かせない。
・その結果、「うちなんて……」と自信を失ってしまう。
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRプロポイント100P進呈!

解決できる課題

ターゲット層の応募者を集めたい

新しい採用ツールを検討したい

採用ブランディングを行いたい

会社情報

社名 株式会社オンリーストーリー
住所 〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南3-9-3 Aカントリーハウス
代表者 代表取締役CEO 平野 哲也
資本金 非公開
売上高 非公開
従業員数 30名

株式会社オンリーストーリーのサービス