[採用全般]採用ツール制作

【導入事例】「求職者の質問の質が上がった…?!」 新たなコミュニケーションのきっかけを創出



2019年度の新卒採用も山場が過ぎ、一連の採用活動を振り返りながら、
早くも次年度にむけて動き出されている企業様も多いのではないでしょうか。
限られた人員、限られた時間の中で行う面接において、
「自社の魅力を伝えきれなかった」と感じている方もいらっしゃるかも知れません。

今回ご紹介するのは、最先端技術を活用したプロダクト開発を手掛ける
株式会社トリプルアイズ様。なかなか事業内容を理解されづらい状況を脱するために、
ストーリーブック「OUR STORY」を導入したところ、
面接に参加する学生の質問の深さが如実に変わったといいます。
その活用方法と効果に迫ります。

【下記のようなお悩みを抱える方におすすめ】
・求職者に伝えようとしたことが、意図と違ったかたちで解釈されてしまう。
・自社にマッチする人材となかなか出会えない。出会えても、辞退される。
・自社目線の企業紹介になりがち。求職者の心を動かせない。
・その結果、「うちなんて……」と自信を失ってしまう。
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRプロポイント100P進呈!

解決できる課題

ターゲット層の応募者を集めたい

新しい採用ツールを検討したい

採用ブランディングを行いたい

会社情報

社名 株式会社オンリーストーリー
住所 〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南3-9-3 Aカントリーハウス
代表者 代表取締役CEO 平野 哲也
資本金 非公開
売上高 非公開
従業員数 30名

株式会社オンリーストーリーのサービス