[キャリア採用]ダイレクトソーシング

コミュニケーション能力に長けた1.5列目人材とは!? - カスタマーサクセス採用のコツ



<概要>
◆「カスタマーサクセス」にピッタリの人材にアトラクトするには?
注目を集めている新職種「カスタマーサクセス」。どんな仕事かを簡単に表現すると、「サービスを上手に活用してもらうことで、顧客の業務がうまくいく(=サクセス)ために支援をするお仕事 」です。そのサービスで重要になるのが、「顧客がいかに『継続的に』サービスを利用してくれるか」ということ。つまり、新規顧客を獲得 する よりも、 顧客の満足度を保って上手にサービスを活用し続けてもらうことが利益に直結するのです。「カスタマーサクセス」の市場価値は上がっており、 SaaS 企業で は、 もはやなくてはならない存在。専門知識は必要ありませんが、新しい職種であるため、明確な「経験者」は多くありません。重要なのに、採用の確かなノウハウが存在しないこの職種。

ここでは、そんな「カスタマーサクセス」のやりがいや向いている人のタイプを探り、上手にアトラクトするコツを伝授します。


気になる方は、下記よりダウンロードください。
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRプロポイント100P進呈!

解決できる課題

ターゲット層の応募者を集めたい

採用戦略を見直したい

効果的なキャリア採用を行いたい

会社情報

社名 株式会社リブ
住所 〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町13-15 LiBzHOUSE
代表者 松本 洋介
資本金 364,115,000円(資本準備金含む)
売上高
従業員数 70名