[新卒採用]ダイレクトソーシング

オンライン選考で勝つ新卒採用〜ターゲット学生の集客・見極め・囲い込み〜



2021年卒学生の新卒採用活動は、各社の内定出しタイミングの早期化に加えて、選考活動がオンライン化した影響によって各社従来の方法をとれず苦戦を強いられました。今後も継続していくオンライン選考で、更に競争が激しくなっていく新卒採用を勝ち抜くためにはどのような取り組みが必要となるのでしょうか。

今回はMyReferとして皆様の新卒採用の一助になればと考え、特にご相談いただくことの多い、オンライン選考でターゲット学生を「集め」「見極め」「囲い込む」ためのポイントをホワイトペーパーとしてまとめました。

・リアルイベントが開催できない中で、どうやって学生の認知形成・興味喚起を行なっていけばいいのか
・オンラインのインターンや面接で学生の見極めができない
・オンラインで自社の魅力や熱意を伝えきれない

これらの課題の解決策をご紹介します。
年々競争が激しくなっていく新卒採用を勝ち抜くための参考としてお役立ていただけますと幸いです。
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRプロポイント100P進呈!

解決できる課題

ターゲット層の応募者を集めたい

新卒採用で内定辞退者を減らしたい

採用戦略を見直したい

会社情報

社名 株式会社MyRefer
住所 〒103-0016
東京都中央区日本橋小網町12-7 日本橋小網ビル4階
代表者 鈴木 貴史
資本金 3億6730万0,754円(資本準備金含む)
売上高 非公開
従業員数 40