[人事・労務全般・その他]労務コンサルティング

【お役立ち資料】テレワーク導入のブレーキ要因とは?



新型コロナウイルス感染症対策として、現在、各所で導入を呼びかけられているテ
レワーク。現在多くの企業で導入が進んでいますが、「何から始めれば良いのか、
在宅勤務を進めるにはどのように環境を整備すれば良いのか」といったお悩みを
お持ちの方も多いのではないでしょうか。

特に海外赴任者や駐在員を管理する立場の方の場合、業務自体の特殊性に加
え、国や企業・従業員それぞれが抱える個々の課題があり、それらの要因を加味
せず、テレワークを断行すると、かえって業務が煩雑になったり、生産性が低下し
てしまう恐れがあります。

今回の記事では、テレワークの概要をはじめ、弊社がテレワーク導入をお考えの
企業に、ご相談を受けることが多い課題とそれらの解決法をご紹介いたします。
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRプロポイント100P進呈!

解決できる課題

人事労務の管理コストを低減したい

グローバル人材戦略のコンサルティングを受けたい

会社情報

社名 サークレイス株式会社(旧・パソナテキーラ)
住所 〒100-0004 東京都千代田区大手町2-6-2
代表者 CEO 佐藤 潤
資本金 1億円
売上高 非開示
従業員数 210名(2020年4月1日時点)

サークレイス株式会社(旧・パソナテキーラ)のサービス