【Z世代のトリセツ】イマドキ就活生を攻略するSNS活用とは?

掲載日:2024/06/19 ※最終更新日:2024/06/26

資料種別: お役立ち
容量: 3.5MB(PDF形式)
提供会社: 株式会社RECCOO(リクー)
資料ダウンロード

ダウンロード1件につきHRポイント100P進呈!

資料の内容

この資料のポイント!

Z世代とは、1996年〜2010年に生まれた世代のこと。
26卒学生はまさにこの世代に該当します。

またの名をデジタルネイティブとも言われ
就活においてもSNSを活用した情報収集を得意とします。

さらには、「安定志向」「タイパ」といった特徴を持つ
彼ら・彼女らにアプローチするために有効な施策とは?

イマドキZ世代就活生の実態をデータから調査し、
その全貌と打ち手を徹底解説します。

チャネル選定から採用CXのポイントなど、
26卒採用を成功させる上でヒントとなる情報が
満載ですので、ぜひご覧ください!

【この資料でわかること】
・Z世代就活生のSNS活用術
・安定志向 / タイパ重視のZ世代就活の問題点
・学生の離脱を防ぐフォロー施策のポイントとは

会社情報

社名 株式会社RECCOO(リクー)
住所 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1丁目23-23 恵比寿スクエア 3F
代表者 代表取締役CEO 出谷 昌裕
資本金 -
売上高 -
従業員数 100名(インターン等含む)
資料ダウンロード

  • 労政時報
  • 企業と人材
  • 人事実務
  • 月刊総務
  • 人事マネジメント
  • 経済界
  • マネジー